夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

新しいのは黒いんです

2009-08-25 09:54:05 | おでかけ
「ボクの前に、みちは、ない、ボクの後に、みちは、できる! ああ~、自然よ、父よ、ボクから目をはなさないで、守ることをせよ!」(高村光太郎 『道程』)
キミから目を離すことはいたしませんよ、何をしでかすかわからないもんね~ 気が気じゃない!
今日は東京地方、涼しい朝でした。
今週は秋の空気が入ってくるそうで・・・さわやかなのは結構ですが、このまま夏が終わってしまうのかも・・・と思うと、少しうら寂しい。
今朝、散歩から帰り、お風呂場でにらの足を洗っていた時、私の後方で急にブザーが鳴り響きました。
今まで聞いたことのない音。
ガス漏れか・・・?と思いましたが、お湯を使ってないし、電源も入ってない。
ジーンズの後ろのポケットに入れていた携帯電話を見たら『緊急地震速報』のメールでした。
正直、焦りました、何をしたらよいのか、まったくわからず。
とりあえず、洗ったにらの足を拭いて、いざというときのためにリードをつけたままにらを抱いて2階に上がり、テレビをつけてソファに腰掛けました。(大地震が来る!?ってときに、こんな行動でいいのか・・・?)
が、NHKはのんびり政権放送を流してるし、民放はアナウンサーが『緊急地震速報』が出たのでご注意ください、と言ってたけど、その後も地震の情報はなし。
後で誤報だとわかりましたが、本当は震源に近いほど、速報から揺れまでの時間が短いらしいから、私みたいにのんびりしてられないんでしょうねぇ~
何はともあれ、誤報でよかった!
地震の備え、何にもしてないなぁ・・・
さて、おとといの日曜日は、新しいカートを使ってみるためにお出かけしました。
カートをつかうといえばやっぱショッピングかしらと・・・出かけた先は、埼玉県にある三井アウトレットパーク入間です。
らーちゃん、新車の乗り心地は、いかが?
「つかれてしまいました・・・」
ここのアウトレットへは、初めて来たのですが、いつも思いつきで、いきあたりばったりなにら家、ろくすっぽ下調べもせずに来たので、いろいろ大変でした。
まずは、すべて歩道がガタガタ道なこと。
タイルにおしゃれな模様が入っているので、カートがガタガタ揺れるのです。
らーすけはカートの中で常に踏ん張ってる感じでした。
途中からフセの形になったので、それだと少しは楽なのかな。
ワンコはともかく・・・
車椅子やベビーカーで長時間過すのは辛いんじゃないかな~と、心配になりました。
「次のカートは、油圧サスペンションつきにしてくださいね!」
油圧サスわんこカートって・・・そんなもん、ありませんよ!
それに新しいの買ったばかりなんだから、次のカートなんてありません!
「がっくし・・・」
店舗は・・・リゾートのアウトレットのように、大規模ではないので、店舗数は少なめですが、大人向けの店が多いように感じました。
サラリーマン向けの商品も多数ありました。
この日はファイナルセールとかで、もともとアウトレットなのに、更に安かったです。
小売店(除飲食店)のうち、約4割のお店がワンコウエルカムでした。
歩かせるのはNGなので、抱っこやキャリーは必須ですが、各店舗、面積が狭いので、カートはかなり邪魔でした。
そういう目で見るからかな・・・来ていたわんちゃんの多くが軽々抱っこできるサイズのダックスやチワワちゃん、プーちゃんでした。
多頭連れてる人はいたけど、中型・大型犬は見かけなかったです。
たまたまかもしれませんけどね。
そして、食事。
すべて飲食店はワンコNGで、しかもテラス席は一切なし。
行ってみればなんとかなるだろうと、出かけてきたけど、晴れて暑い日だったら、厳しかったかも。
私たちはテイクアウトできるハンバーガーを買ってベンチで食べました。(写真なし)
ところどころ、日除けパラソル着きのテーブル席があるのですが、数が少ないため、空いてる席を見つけるのは無理でした。
この日は曇り空で、野天で食べていてもまったく問題なかったからよかったけど炎天下では厳しいでしょうね。
そんなわけで、ここのアウトレットは、ワンコフレンドリーをうたってるけど、いまひとつだったかな。(全体的に、三井系は、プレミアム系よりははるかにマシですけどね)
まー、一度行ってみたかったし、お買い物は楽しいから良かったけど、遠いし、再び訪れることはないかも。
ワンコOKの店のほとんどに入ってみましたが、モトモト欲しいものがあって行ったわけではなかったので、帰ってみれば、相方のジーンズとネクタイ1本、私は普段使いの自転車用バッグ一つ、の3点が購入したすべてでした。
折角のファイナルセールだっていうのに、なんともやる気のないにら家でした。
「ボクのおやつも、なしでした・・・がっくし」
そうそう、新しいカートは、使い勝手はまずまず。
色が黒になったので、中のらーすけはひっそり雲隠れできて、中に何がいるのかよくわからなくて、結構良かったです!
これから活躍してくれることでしょう!
どこに行こうか〜 わくわく!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニアママ)
2009-08-25 21:35:38
 おにゅ~カートですね。
クロクロだから閉めると外から分からないのでゆっくりできるかもね☆ナイス!

入間テラス席がないのは寂しいかも・・
あみアウトレットも気になるんですがどうでしょうね?求むレポ!

そういえば、近所のララも一応三井系なんですね?
返信する
Unknown (レナママ)
2009-08-25 22:33:03
こんばんゎ。。。

ほんとテレビ見て。。。地震速報と関東地方の最低気温にびっくりでしたよぉ
ほんと大地震来なくて良かったですね。
わが家も何も防災対策も準備もまったくしていません。。。それより。。。4を一人だったらどうやって避難させて良いのかも分かりません。。。

新しいカートかっこ良いですね
かっこ良いにら君似合ってますよ

アウトレットゎ佐賀にもありますが。。。
大型店でけっこう連れ多いのですが。。。平日でも多くて。。。あまり行かないですね。。。てかこれが日曜日となると広い駐車場もあっという間に満車になります。
やはりアウトレット店ゎ田舎にあるんですよね。でも疲れるし。。。あたしも買い物の好みが違うのか行ってもあまり買いません。
ほんとにこちらも朝晩ゎ寒いくらいですよ。
夕方ももぅ7時にゎ暗くなるので東京ゎもっと早く日が落ちるんだろうなぁ。。。って思います。夕方も散歩6時前から行きますが
もぅ4匹目が終わるころにゎ真っ暗ですもん。。。
返信する
Unknown (neco)
2009-08-26 04:00:43
ずんちゃん家は早起きさんですね~
ワタシは…そのメールに起されました(汗)

前回は直後に大きい揺れがあったので
今回も同様に「まず玄関に行って、靴!」だけは実行しました
なのに・・・揺れない
二度寝した朝だったので(汗)とりあえずヨシです(笑)

誤報は確かに良くないことですが
コレが怖くて「予想」を内緒にされちゃう方が怖いので、こういうメールは嬉しいです
ワタシも、すぐに持ち出せる必需品だけはまとめようと思っています♪
危機意識って奴ですよね

おニューのカートかっちょイイですね!
チラ見え具合がそそります(笑)

ワンコに優しいモールしか行ったことが無かったので
勉強になります~~
返信する
入間いいな~ (ナナココママ)
2009-08-26 19:34:11
またもやお出かけですね~☆にら屋は、繁盛していて羨ましいです

おえかきが、できたら、らーちゃんのスケッチブックは、あっという間にいっぱいですね

実はここ数週間、入間にいきたくて仕方ないモードでした(笑)

狙いは、リーガルの枝分かれブランドの靴で『ナチュラライザー』の靴が欲しかったんです。
たとえヒールでも接着面が、ゴムなので、衝撃がかなりおさえられます。
どんなに走ってもいたくなーいい(^o^)
ワイドもあるので、幅広、外販母子にはなおBEST商品です。
阿見レポしまーす(^o^)
個人的意見ですが、一度いったら、店舗が増えたり、変わったりしない限り、
にどめはありません(笑)買うものがないんです。安くもないし。
会社の友人たちも同意見でした。
あそこ、大丈夫かなー(笑)心配だなー
ワンコ目線のチェックはおこたりました。床材どうだったかな。。。
大したレポになりませんでしたね。失礼いたしました!
返信する
Unknown (NANA)
2009-08-26 21:07:16
新しいカートは、前方下部?がしっかりしていそうですね
フレームが入ってるのかな?
落っこちる心配なさそうな感じ
今度よーく見せてください、雲隠れにら君付きで
返信する
Unknown (gigipapa)
2009-08-26 21:24:05
こんばんは~♪
わが家の携帯はジジねぇがAuで。。他は皆ハゲバンクなので
早朝から脅かされたのはジジねぇだけでした^^
ソフトバンクの携帯に緊急地震情報が配信されるようになるのは秋以降とのこと^^;
誤報配信の原因は随分とお粗末だったみたいで。。ガックシですね★

新しいにら号は黒なんですね。。
全体を見せずに次のネタにしようとか^m^
日曜日に見せてもらえるかな?
お天気がちょっと心配^^;
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-08-27 09:50:13
☆ジュニアママさん、こんにちは

行ってきました、入間!
コストコの車列に並ばないように、気をつけました~(笑)
ララテラスも三井でしたね
最近知りました
お世話になってます!

この日、阿見とどっちに行こうか比べたら
阿見はプレミアムアウトレット(三菱)なので
敷地内に立入はできますが
ワンコが入れるお店はペットパラダイスのみでした
御殿場と同じで、一般のお店はすべてNG
(テラス席のある飲食店があるかは不明です)
なのでやめました

次は那須に行きたいです!
遠いけど・・・
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-08-27 09:59:05
☆レナママさん、こんにちは

そうですね~
パパさんがいないときに4ワン連れて避難するのは
かなり困難ですよね・・・
でもレナ家はマンションだから
よほどのことがない限り、安全ですよ
うちなんか、台風でも揺れてるくらいだから
大地震がきたら真っ先につぶれそうです(笑)

巨大ショッピングセンターって
1日ぶらぶらお店を見て歩くだけで楽しくて
でもほとんど買い物はしませんね~
欲しいものがあったら、その場で買わないと
他の店も見て、後で戻ればいいや~なんて思ってると、もういらなくなってしまう感じ

ワンコ入店OKの店だけ見ても最後はものすごくくたびれるから
全部の店を見て歩いたら大変なことになりそうです
広い駐車場からも距離があるし・・・1日の消費カロリーは多いでしょうけどね~!

レナママさんちは、せめて2ワンずつお散歩できるといいですね
練習してみれば・・・?
別々よりも余計にくたびれるかな~
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-08-27 10:05:26
☆necoさん、こんにちは

平日は早起きなんです(笑)
私前回の地震のときは
ケータイを携帯してなくて、メールに気がつかなかったんです
あんな音がするなんて、びっくり!

necoさんの言われるとおり、失敗を恐れず情報を流してもらいたいですね
ミスばかり繰り返されると慣れっこになっちゃってよろしくないけど!
避難グッズ・・・とりあえずドッグフードですね
人間の食べ物は自治体が用意してくれるらしいけど
ワンコの分はもらえないでしょうから・・・
にらが空腹で、おにぎりを奪おうと子供を襲ったら大変だから(笑)
避難所には入れないでしょうけど・・・
ハァ~考えたくない!
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-08-27 10:15:28
☆ナナココママさん、こんにちは

『ボクのえにっきは、すきなことしかかかないんです
 ごはんとおやつだけなんです』

そんな優れものの靴があるの~
リーガルショップにも入ったけど
軽くスルーしちゃった・・・失敗!

アウトレット、何箇所か行ったけど、
どこも似たようなもので、
だんだんどこがどうだったかわからなくなってきた(笑)
どこも遠いよね~
車で10分くらいの場所にあったら
ちょくちょく行くかも!
軽井沢や八ヶ岳、まだ行ったことないけど那須とか
旅行のついでに行くのがいいみたい!
旅人気分で、ついいらないものまで買っちゃうけど(笑)

それより、プールいきましょう~!

返信する