夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

ブータンに勝った?

2019-11-12 17:36:26 | つれづれ
本日も晴天なり!
「天高く犬肥ゆる秋です」
うちのワンコはガレっぽの骨皮筋衛門だけどね。
もう少し肥えて欲しいと本気で思うよ。
もうちょっとお肉があれば足取りも軽やかになるだろうに。
「お肉は身につけるよりも食したいものですな」
食しても身につかないのが悲しいところです。
こんな日が来るなんて!
以前は獣医さんから『こんなに筋肉をつけなくてもいいです』って言われた事もあるのに!
いやいや、多くは望むまい。
今、ここに居てくれるだけで、それだけで幸せです。
幸せといえば、御即位のパレードは良かったですねー。
平和を絵に描いたらこうですっていう感じかしら。
天皇皇后両陛下の晴れやかなお姿を、拝見するだけで幸せな気持ちになりました。
沿道に集まった善男善女も、お茶の間でテレビ画面に釘付だった人々も、みんながみんな幸福感を味わっていたはず。
日本が世界一の幸せの国になった瞬間だったと思います。
素晴らしいことです。
「ぼくは見てませんけど。。。起こしてくれないんだもの、約束したのに」
だって、すごくよく寝てて起こすの可哀想だったのよ。
すやすや寝てるにらを見るのも幸せなのよ。
「ボクもお姫様見たかったなー」
美しかったよー
燕尾服にシルクハット、ローブモンタントに宝石輝くティアラ。
オープンカーも護衛の車もサイドカーもみーんなピッカピカで、荘厳で、夢の国みたいだったよ。
天皇陛下が凛々しく賢くお健やかで幸福でいてくだされば、日本も大丈夫、豊かでいられます。
なんたって日本の象徴なんだから。
日本イコール天皇陛下ってことだよね。
ありがたいよね、嬉しいよね。
右翼でも国粋主義者でもないけれど素直にそう思う。
「天皇さま、うちのずんちゃんをご機嫌にしてくれてありがとうございます」
日本と国民のために、末長くご幸福でいらしてください。


最新の画像もっと見る