夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

おあつうございます!

2011-09-07 14:34:36 | ずんのひとりごと

「にらですよ。結構なお日和でございます」
某県の県庁所在地にある市民病院に来ています。(病院にいるけど病人はいません。ご心配なく!)
にらと共に、駐車場で人待ちしていますが、待ち人来たらず・・・暇です!
大きな病院なので引っ切りなしに車が出入りしています。
驚いたことに、両隣もそのまた隣の車も施錠していません!

「あら、びっくり!」
この辺の人は鍵をかけないのが当たり前みたい。
もしかして、いや、もしかしなくても多分、家の鍵もかけて来なかったことでしょう。
まだまだ日本は平和なんだなぁ。。。改めて実感!
< 追記 >
ちなみににらと私は、暑い昼下がりでしたが木陰に車を止められたので、エンジンを止めて窓を全開にして、本を読んでいました。(いや、にらは読みませんでしたが)
日差しは強くても、心地よい秋の風が入ってきて快適でした。
(虫も入ってきたけど。。。)
車内にいましたが、もちろん鍵をかけていましたよ。(笑)

「ヒトを見たら、どろぼうと思え!ですからね」



最新の画像もっと見る