夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

にらの憂い

2008-05-03 11:42:33 | 散歩道
「にらです、ごーるでんうぃーくですよ」
こんにちは、連休後半初日、東京地方雨が降ってます・・・
予報では午前中のみなのに、全然やむ気配がありません。
らーすけは、散歩のタイミングをのがしてしまい、ここまで待ったんだから止むまで待とうと我慢中です。
早く止んでくれ~!
さて、今日の写真はPCに残ってた先月のものです、あしからず。
「いつもずんちゃんが適当で、すみません」
らーすけの三角前髪が短いね~、今はもう目が隠れてます。
「おばさんがきってくれるって!」
いろんな人が『切ってあげるわよ~』と言います。
ほっといて欲しー!
「ほっとかれてます」
ちょっとらーちゃん、ワンコはひとりでたたずんじゃいけないのよ。
「葉っぱが赤いですね」
これは自然の知恵ですよ。
春は紫外線が強いから、新芽が紫外線にやられないように、赤い色をしてるんだって、自己防衛策なんですよ。
ちょっとらーちゃん、戻ってらっしゃい!
「はぁい、ボクも自己ぼーえいします」
何から防衛するの?
「おばさんぱわーから、身をまもります」
げげ、そりゃ私かい!
「ずんちゃんだけとはいいませんよ」
ちょっとここのところ、らーすけはおばさん達とたくさん接しているので、疲れ気味なんだよね。
「おもちゃにされてるんです」
可愛がられてるんですよ。
にらちゃん可愛い、可愛いって評判ですよ!
「ほっといてください」
だから、ワンコはひとりでたたずんじゃダメですって!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるな~ (NANA)
2008-05-03 11:49:05
にら君のおっしゃること、わかるような気がします
バトラーも、かまわれすぎるのは嫌いなようで
2,3度撫でられると、もういいやーってプイっと立ち去ってしまいます
私やアニキには『ここ揉んで』とやってくるくせに
シュナって他人に媚を売るタイプではないみたいですねー

独占欲の強いヤキモチ妬きな私は
そんなバトラーの姿を見て秘かにほくそえんでいます
やっぱり自分だけに忠実でなついて欲しいと思う
超ワガママ飼い主であります
返信する
Unknown (レナママ)
2008-05-03 12:02:50
こんにちゎ
え~っそちら今日ゎですかぁ
こちら暑いくらいのでおかげで
先程起床したレナママゎお散歩連れて行くタイミングを逃しました
にらくんしっこ我慢してるんだね
早く止むと良いですね。
にら君ゎおばちゃまさん達から可愛がられ良いじゃないのぉ我家ゎ小さい子ゎ苦手なんですがおばちゃんおじちゃんゎ大好きなんですよレナゎ知らない方ゎ全然無理ですが
にら君ゎお利口さんですね
我家のわんこリード離したら即爆走しますよ一人たたずめる?!わんこのにら君が羨ましいレナママです
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2008-05-03 12:03:01
☆NANAさん、こんにちは

すごい、NANAさん!
にら屋史上最速コメントかも!
嬉しいので史上最速コメント返しします!

シュナって『ほっといてよ!』系ですよね~
『遊ぼう遊ぼう!』攻撃も、よその人にはしませんよね
そのかわり、家の人には要求が多いような気がします
憎めないヤツです(笑)

いいなぁ~私もバトラー君を揉みたい~!
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2008-05-03 12:08:47
☆レナママさん、こんにちは

わーい、おはようございます!
レナママさんと入れ違いになってしまいました~

雨そろそろ止みそうです
空が明るくなってきました
ワンコは24時間シッコを我慢できるって聞いた事があるけど、にらは今、まだ15時間だから
もう少し頑張れるかしら・・・?
これで晴れたら蒸し暑くなりそうです

シュナは子供が苦手、って言うけど
ご他聞にもれず、にらも子供が苦手なんです
が、実はあんまりお年寄りも好きじゃない・・・
放って置かれるのが好きみたいです
レナちゃんはよその人が苦手なんですか?
いつか会えるときは私の写真を事前に見せて
仲良くしてもらわなくちゃね!
返信する
勉強になります!! (ナナココパパママ)
2008-05-03 12:15:00
こんにちはー雨ですね~

と思ったら窓をのぞいたパパが、やんでる!と
ひとこと☆

散歩いかねばですね~

今日は 雨だから まったりと過ごそうと
思っていましたが、、明日からの晴天に
体力を温存せねばです。。なんて。。

いつもいっているのですが、ずんさんは、
物知りさんです。 多岐にわたる知恵をたくさん
お持ちで!! 読んでいて 勉強になります。
(これを あとあといかすかは、うちら次第><)
(笑)

あっ、でもほんと いろいろとご存知ですよね~
ずんさんとパパしゃんのコンビは、最強だな~

うらやましいです。

らーちゃん、リードはなしていても、動かないなんて
あなたも いい子ちゃんですよ~☆
さすがは、王子の品格です☆ねっ☆
返信する
Unknown (tako)
2008-05-03 22:19:17
午前中はかなりの勢いで降っていましたね~
仕方なくラックをおしっこに連れて行きましたが、ラックはレインコートが嫌いで
体から振り落とそうと何回もぶるぶるさせています^^;
24時間もおしっこがまんできるんですか~
ラックは最近は限界になる前に外に連れて行っちゃってるので、部屋の隅のトイレシーツが埃をかぶっています~新品のパックもあるのに・・・
まあ、ごみを出さなくなっただけでもよしとしないといけませんよね~
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2008-05-05 08:38:50
☆ナナココパパママさん、こんにちは

せっかくのゴールデンウイークなのに、お天気思わしくないですね~
今朝も雨が降ってましたよ
今は晴れてるけど、また雨マークだし・・・
でもナナココちゃんちはお出かけスポットが同じ建物にあるからいいなぁ・・・

わっはっは
私はうちの相方とコンビは組んでませーん!
文句言いで疲れますから~(笑)

らーは怖がりだから、リードが離れると止まってしまい、走って行ってしまうことはないんです
腰抜けヤローです!
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2008-05-05 08:44:49
☆takoさん、こんにちは

レインコートはうちも嫌いですよ~
ワンコはみんな嫌いなのかしら?
たしかに着心地はよくなさそうですよね
かわいいけど!

雨の日だけでも家の中でシッコしてくれるといいんですけどね~
なかなかわかってもらえないのが悲しいところです
我慢はかわいそうだからって外に連れ出すと
「なんで雨の中歩かせるのよ!?」って
恨めしそうな顔してるしね、まったく~!

そうですねー
確かに、トイレシーツは結構なゴミの量になりそうだし、地球温暖化防止に役立ってると思いましょう!
返信する