夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

ひなまつり2018

2018-03-03 18:14:16 | お友達

3月3日のひなまつりは、ジジ家にお邪魔しました。
手芸部の部活動が主目的ですが、まずはジジママさんがご用意くださったお昼ご飯をいただいて、手芸部の活動は午後から始めました。
私はキルトフェスティバルで購入したピンクッションのキットを持参、せっせと作成いたしましたよ。(完成まではいたらなかったけど、その後ちゃんと仕上げました。)
ひと段落して、おやつタイムにはさくらもちをいただきました!

「ねえさんのおひなさまよ」
ジジさんおひさしぶり~
おひなさま、とってもきれいね!
あいかわらず優雅なお嬢様です。

「女の子のお節句なのよ」
うんうん、そうだね、みにぃちゃんは気がついてないかもしれないけど、こう見えて、私も実は女の子なんだよ~!
みにぃちゃんは、ますます女っぷりが上がったね!

「ボクは今日は右大臣ですが、左大臣じいさんはやる気が無さすぎです」
まぁ、気持ちだけ参加させてやってよ。
ご飯タイムには活躍するから。
私の中では若手筆頭のバジル君ですが、いつの間にか立派な紳士になりました。

「いつまでも子供のままじゃぁいられないんだよ」
そーかそーか、そんならこれからは大人の付き合いをしようじゃないか!
というわけで、夕方にはモンキチまでやってきて、夜の宴に参加させてもらいました。
昼も夜も、お料理の写真がありませんが、すごいご馳走でした!
遅くまでにぎやかに、とても楽しい時間をありがとうございました!
美味しかった〜!
あ、あくまでも手芸部活動が第一ですから!



最新の画像もっと見る