夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

お留守番の日には・・・

2009-03-08 10:40:30 | モンキチのお買い物
「にらですよ、ボク、ひとりぼっちでしたよ・・・ ♪ひとりぼっちは つまらない~♫」
昨日、土曜日はらーすけにお留守番してもらい、ちょいと百貨店に用事があったので、池袋まで出かけました。
池袋へは近いからよく行きますが、駅周辺は、数ある東京の繁華街の中で、私にとっては一番疲れる街かも・・・
とにかく人が多くて、無秩序な感じです。
銀座みたいにゆったりした街に成長することを希望します。
お昼食はひとつ手前の駅、大塚にある洋食GOTOOにて、名物のカキフライを食べました。
初めて行ったのだけど、人気店だから、狭い店なのにシェフが3人、ホール担当のお姉さんが2人もいて、驚きました。
私たちはお昼前に到着したからすぐに入れたけれど、出るときには外に並んでる人がいましたよ。
お料理はとても美味しかった、満足です!
カキフライって美味しいなぁ~
自分では大昔に失敗(べしょべしょになった)してから挑戦しませんが、食べるのは大好きです。
というよりも、家で揚げ物をしなくなって、何年たつのだろう・・・揚げ物はお店で食べるに限ります!
腹ごしらえをして、池袋の百貨店で用事を済ませて、次に行ったところはビックカメラです。
店頭ではピカチュウがお出迎えしてくれました。
ピカチュウかわいいなぁ。
お子様は一緒に写真を撮ってもらえるんだけど、大人はダメみたいでした。
一緒に写真を撮りたかったなぁ・・・!
できればもっと小さいリアルサイズのピカチュウを抱っこしたいなぁ・・・
「ナンデスカ、これは?」
購入してしまいました!
ウルトラモバイルPCです。
色はダークグリーンにしました。
ホントに小さい・・・らーすけにぴったりのサイズです。
「これでナニするんですか?」
ハイ、正直、まだよくわかりません!
持ち運べるから、どこでもネットを楽しめます。
「ずんちゃんの生活に、必要なものなのでしょうか・・・?」
ハイ、それもまだわかりません!
でも欲しかったんだも~ん。
新しい玩具です。
設定とか・・・全部相方にやってもらってからじゃないと、いじれません。
楽しみ〜!
その他に買ってきたのは、4日遅れの桜餅と桃のお菓子。
百貨店の大催事場で『加賀百万石展』開催中で、行きたかったのだけどどっぷり疲れるのは目に見えてるので我慢。
その代わりに食料品売り場で金沢の森八のお菓子を買いました。
そして、地元に戻り、いつもの駅前の輸入食品屋さんに寄って、鯨のカレー、マンゴーのドレッシング、食べてきたのに牡蠣スモークの缶詰等買いました。
(これらは全部日本製です、他数点、購入しました)
鯨のカレーって・・・美味しいのかな・・・甘そう・・・
「こっちはボクへのおみやげなんですね!」
いいえ、違います!
らーちゃんは食べられませんよ。
「イイコでおるすばんしてたのに・・・すねちゃうぞ!」
ハイ、お留守番良い子でした!
いつものワンコおやつキモチ増量で、大目に見てやっておくんなまし!
「おキモチがおっきいなら、ゆるしましょうか!」
そうしておくれ!
だけど、人ごみはくたびれました。
らーすけと家で寝てるほうがラクだったわ~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tako)
2009-03-08 18:01:42
鯨カレー!!どんなお味でしょうか?
ぜひ感想を聞かせてくださいね~

桜餅・・とってもおいしそうです~食べたい!

今日は地元の商店街のバザーで急遽友人のフリマのスペースに子供が出品することになり
付き添いで寒い中すわってました・・

いらなくなってカードを売る!!って張り切ってましたが
単価が一枚10円なもんで・・
私がおまけで出したセーター等が数百円でうれて・・
三時間半の売り上げが,しめて\2765えんでした~
あ~~つかれた!!私も家でラックとまったりしていた方がよかったですう~~
返信する
Unknown (レナママ)
2009-03-08 21:25:24
こんばんゎ。。。
ずんさんにら君お留守番で買い物三昧な休日だったんですね良いなぁ。。。
それに。。。その新しい
手軽に持ち運べて便利そぅですね
てか。。。我が家も一人1台ありますが。。。やはり新しい物が良いんですよねわが家ゎあたしのが新しいのですレナパパのゎ古いので。。。てか奈々母のお古母ゎすぐ壊れそうだから。。。と
あたしの真似して同じ物を購入したのです同じ物が扱いに困らないからぁ。。。と変な言い訳ですが。。。
奈々家の会計全般母がPCで管理しておりますぅ。。。今日今年1番のサラダ用玉ねぎが
獲れたんですが。。。なんと20箱しか取れずに。。。価格が市場行きで10kg箱¥4000高いですよね
奈々家ゎ今日どんだけ稼いだとあたしゎ思うんですが。。。少ないと母ゎ嘆いてましたよぉ。。。じゃんじゃん獲れたら送りますねタダですから。。。待ってて下さいね海kaiママンさんといよいよ初対面出来そうですね良いなぁ。。。
あたしも行きたい
あのぉ。。。シュナフェスにら君参加されますかぁ
みんな準備な感じですよ
あとむ君とこゆきちゃんも子犬ちゃんとご参加の予定ですよ。。。その他も色々と。。。
みんなに会いにシュナフェス関東行きたいあっ!!ペットショップに行ったグリーン君の飼い主さんが偶然にもあとむ君達の
ブログに訪問されて。。。違うかもぉですが。。。とコメントされてグリーン君と判明ほんと良い結末でみんな飼い主の方が分かられ良かったです
あっ!!マンゴーソースかなり良いですね
美味しそう
返信する
モバイル (NANA)
2009-03-08 21:52:55
お~!いいっすねっ
にら屋さんの更新が頻繁になって
いつでも笑いをもらえるコトを祈ってま~す

我が家も揚げ物はしない主義です
油がもったいないのと、掃除が大変だからです
揚げ物は外食&買ってくるに限りますよねー

にらクン、お留守番御苦労さまでした
返信する
Unknown (グリンダ@姉)
2009-03-10 01:57:33
アハ♪
同じ日に池袋に行ってたんですね☆
我が家もさっちんのショッピングのお土産に加賀百万石のお菓子が置いてありました。


桜餅おいしかったですぅ~
グーちゃんはお留守番でした。
でもお土産にウマのアキレスを買ってもらったみたいです。
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-03-10 15:37:47
☆takoさん、こんにちは

おー、フリマですか!
売上、結構な金額になりましたね~
かなりの枚数、売れたんですね
S-takoちゃん、満足してました?
お店屋さんごっこは楽しいから、良い日だったことでしょう!
付き添いのtakoさんは・・・お疲れ様でした~
ラックちゃんは看板犬しなかったんですか?

鯨カレー、ちょっと興味あるでしょ!
後で見たら、中辛でした
我が家は辛口好みなので、ちょっとがっかり・・・
鯨なんてもう、何年も食べてないです・・
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-03-10 15:43:40
☆レナママさん、こんにちは

我が家はPC1台で、以前通信障害が起きた時に困ったことがあるので
こんな小さいのでも、あると役に立つと思います
実際どの程度使うでしょうかねー
乞うご期待!

シュナフェス、迷ってるのです
毎年行ってますし、今年も多分行くと思いますが
参加登録したことがなくて
今年はどうしようかなぁ・・・と
雨が降ったり、寒かったりしたら棄権すると思うので
今年も登録せず、オブザーバー参加かなぁ

あとむ君達に会えるといいなぁと思います
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-03-10 16:51:14
☆NANAさん、こんにちは

うふふ・・・モバイラーになってみました!
ヘビーユーザーみたいでしょ!
問題は、ちゃんと使いこなせるか・・・ですね
まだ、全然慣れません・・・

やはり、家で揚げ物はNGですよねー
美味しいものは外で!が鉄則です
あとは・・・匂いが残るものも、外食にしましょう~!
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-03-10 16:52:27
☆グリンダ@姉さん、こんにちは

え~、妹さんとすれ違ってたんですか~
しかも、加賀百万石展に行かれたとは!
やっぱ混んでたでしょうね・・・

お互い犬連れだったら気が付くかもしれませんが
犬無しでは、気づけというほうが無理というものですが・・・ちょっと残念!
池袋は西武も東武もケージに入ってればワンコOKですよ(レストラン・食品売り場はNG)
返信する
ぶくろ! (ナナココママ)
2009-03-11 08:28:58
週末、謳歌されてますねー☆

物産展は興味大です!
地酒やら、どっと買い込んで家で酒盛りが常です☆

が、最近そういうイベントごとをなにかで事前に調べるとか、しなくなって、
出無精になっちゃいました(笑)

新聞も日経では広告すくないですし。。。
せめて、東武よ!西武よ!広告いれておくれー(笑)
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-03-14 14:02:52
☆ナナココママさん、こんにちは

お返事遅くなりました~

物産展、いいよね~
酒とつまみとお菓子が基本だよね!
駅弁フェアにも行きたいけど、おばちゃんパワーに負けるから行けません
まだまだ若い部類!?

ウチも日経です
近頃折り込みも、紙面も広告が減ったよねー
新聞が薄っぺらになりました
不況をひしひし感じます・・・
がんばって欲しい~!
返信する