夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

寝るのも食べるのも修行です

2009-01-15 22:01:12 | つれづれ
「にらですよ、修行中のオトコです。それもはなよめ修行なんだから! えっへん」
なにを勘違いして威張ってるんでしょう、この小僧は・・・!
今日は寒かったです・・・
よく晴れてるのに、風が強くて、辛かった~
雪国の方、申し訳ありません・・・摂氏7度で弱音を吐いております。
「いつも、きあいだ、きあいだ、っていってるのにね」
気合ももう、あとわずか、残り少なくなりました・・・
どこかで補充しないと・・・
きんかんでは気合いが入りません・・・
寒いのは嫌いだなぁ、朝起きられないんだもの、この私が!
そろそろ冬眠しようか、らーちゃん。
「とうみんって、どうやるんですか?」
えーっとね、穴を掘って寝るんです!
ひたすら寝るんです。
起きなくてもいいんです!
しかも、寝る前に、動けなくなるくらいに、食べるんです!
どう? 魅力的でしょう?
「それはいいですね、ないすですね」
でしょう? パラダイスでしょう?
らーすけなら、喜んでくれると思いました!
「それで、どのくらい寝るんですか?」
ずっとだよ、春になるまで!あたたかくなるまで!
「え~、夜になったら、おなかがすいて起きちゃいますよ! それにもんちゃんが帰ってきてよーぐると食べるから、起きないと!」
だめだよ、昼だろうと、夜だろうと、お腹がすこうと、モンキチがヨーグルト食べてようと、起きないんだよ!
「そんなの、むりです、よーぐるともらうんだから・・・だいいちずんちゃんが寝てられるわけがありません」
やっぱそう思う・・・?
私も1日で飽きちゃうんじゃないかな~とは思うんだけど・・・
「でも・・・動けなくなるまで食べるってとこだけ、やりましょうか?」
う~ん、そうね。
動けなくなるほど食べて、動けないからじっとしてて、そのうちお腹がこなれてきたら、また動けなくなるまで食べるってこと・・・?
それって百貫デブになっちゃうよ~
「しあわせじゃないですか!」
幸せを通り越して、つらくなるんじゃない・・・?
寒いのも辛いけど、食べまくるのも辛いし、人生辛いことだらけだね・・・
そういえば、前回のにら屋を読んで、異国に暮らす姉からメールが届きました。
内容は・・・
『大丈夫? 何かあったのか心配です…』だって!
珍しくまじめなことを書くと、心配かけちゃうらしいよ、私って!
(もちろん、何にもありませんよ~!)
「それじゃぁ、冬眠なんかしたら、お見舞いが届いちゃうかもしれません。美味しいフルーツをたくさん食べられますよ!」
う~ん、ナイスアイデアだけど、えっと、まず最初にすることは、何・・・!?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニアママ)
2009-01-15 23:57:37
あ~冬眠ナイスですね!
私もしたい・・でも百貫デブは嫌だな~
今日職場でもランチの時冬眠の話で盛り上がりました
飼っていたリスがご臨終だと思って山に埋めたら冬眠してたらしく春になって大騒ぎしたっていうウソみたいな話。
そういえば、この前ずんさんの実家の近くに猿がでて騒いでましたよ~

にらくんとうちゃんのヨーグルト食べるの日課なの~?ジュニアもだよ

明日はちょっと暖かくなるって言ってたけど
・・あとちょっと寒さに負けず頑張りましょう~って何頑張る?(爆)
Unknown (レナママ)
2009-01-16 22:36:38
こんばんゎ。。。
ほんとたまにゎお金がかからないように
みんなで冬眠したいレナ家です
でもほんとお腹空かないんですかね
やっぱ寒い日でも1日の中で
寝てごろごろしててもきついですよね。。。
反対にだるくなっちゃいますから。。。
冬眠ゎ無理かもですね。。。デブになるのも
これ以上ゎ無理だしぃ
明日からこちらも気温が15℃になるそうですほんと毎日寒かったです。。。
今年ゎ暖冬なのかもですが、今月何回も見てもぅ夏が良いよぉ。。。と思ったんですが夏ゎ昼間にお散歩行けないし。。。やはり
冬が良いですね
にら君ゎヨーグルト好きなんですね
わが家のも食欲ない時ゎフードに
混ぜてあげたりします。今ルナがあまりご飯
完食しなかったんですが白いご飯が好きなので
おじやにコトコト煮てあげてドックフードと
混ぜて与えてます。そしたら完食してくれます。我が家ゎ食欲ゎあるんですが
みんな偏食で困ってます。。。
Unknown (NANA)
2009-01-17 12:31:07
そういえば昔、まだひきこもり、という言葉があまり使われていなかったころ
冬場はよく冬眠と称して、家から出ずにゴロゴロしてました
確かに太ります。てきめんに太ります
今じゃ、暑かろうが寒かろうが雨だろうが、
1日2回も外にでなきゃいけない
なんて健康的な生活なんでしょう。。。

動けなくなるまで食べる
うーん、一度はやってみたいなぁ
でも、ずんさんの言うとおり、ドツボにハマりそうだわっ
コメントありがとうございます (ずん)
2009-01-17 18:16:01
☆ジュニアママさん、こんにちは

ジュニア君もヨーグルト好き?
バジル君は食べないんですか?
にらは朝、私のをヒトさじ、夜相方のをヒトなめしています
私用はプレーンだからいいけど、
相方用はフルーツ味の甘いのだから、少しだけです(笑)
この頃寒いからお出迎えもしないでぐーぐー寝てるくせに、相方が冷蔵庫を開けるとたったか出てきてちょこんと座ります
ゲンキンなやつです

そうなんですよ~猿なんですよ!
どうなったんでしょうか・・・?
動物園から脱走して来たなら驚かないけど
そうでなければ、どこから~?

う~ん、とりあえず栄養摂ってがんばりましょう~!
コメントありがとうございます (ずん)
2009-01-17 18:20:55
☆レナママさん、こんにちは

九州はあったかいイメージだけど、この頃よく雪が降ってますよね
やはり日本海側なんですねぇ・・・!
いきなり15度ってのも調子狂いそうですねぇ
ワンコ達のためにも、体調管理をしっかりして、
冬を乗り切りましょう~

偏食ってことは・・・グルメなんですね~
お嬢様っぽくて、良いですね
うちのにらは、食べたくて仕方ないほうだから
与えれば何でも食べます
味覚はないみたい・・・
いつもがっついていて、ちょっとは気取って欲しいです(笑)
コメントありがとうございます (ずん)
2009-01-17 18:28:13
☆NANAさん、こんにちは

もしかして、NANAさんも、ずっと家から出なくても平気なタイプですか?
私も全然苦にならないんです
友人の中には、家になんか居たら息が詰まる!っていう子もいて、
私がひきこもってると言うと不思議がられたものでした
特に冬は、ぬくぬくしてるのが良いですよねぇ

ワンコといると毎日よく歩くようになって、健康的な日々ですよね~
今日もそろそろ出かけねば・・・

もしも明日が、地球最後の日だって知ったら、
動けなくなるくらい食べてみたいですね
それも、豪華なものではなくて、
おにぎりとか、ドーナツとか!