夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

紳士はコンビニがお好き?

2011-05-20 14:06:52 | 散歩道


「にらですよ、歩道にたたずむオトコです」
物乞いですか? 托鉢ですか。。。?

「おこじきさんでも虚無僧でも、ありませんよ!」
そうだよね~ うちの王子様だもんね!
いろんな人に、ちょうだいちょうだい!してるのは、まぼろしだよね~

「おはなしになりませんね」
日曜日の朝のお散歩時、朝ごはんのサンドイッチを仕入れるために、相方がコンビニに入っていきました。
らーすけはお座りしてイイコで待ちます。

「モンちゃん、ボクのごはんもわすれずに買ってきてくれるかなぁ。。。」
初めから忘れてると思うよ、きっと。
らーすけのごはんは、おうちにあるし!

「ボクもたまには、こんびにさんどを食べたいのになぁ」
市販のサンドイッチは、ワンコには刺激が強すぎるよ。
もしも私がパンも焼く家庭的なヒトなら、無塩のワンコパンでサンドイッチを作ってあげるんだけどなぁ。
何もできないから、ダメだね。

「ずんちゃんは、なにもしませんからね」
うん、何もしません。 だって、出来ないんだもん!
私が作るよりも、売ってるもののほうが良く出来てるしね!
うちの相方はコンビニが大好きで、会社帰りの夜遅くによく缶ビールとカップラーメンを買って帰ってきます。(お金が貯まらない人の典型)
見るからに体に悪そうな組み合わせです。
店員さんは、単身赴任かやもめくらしの、寂しいオヤジだと思うんだろうなぁ。
うちは一人暮らしではないけど、大方似たようなものです(笑)

「だから、ボクのごはんも買えばいいんですよ」
なるほど、そうか!
ビールとカップラーメンのほかに犬のおやつとか猫缶とかを一緒に買えば、犬や猫と一緒に暮らしてるってことで、寂しいオヤジ度はダウンするよね~
心なしか、家の中もこざっぱり片付いてるような感じがするし。
うんうん、動物の力なんだなぁ。

「だから、ボクのさんどいっちもいっしょに買ってくださいね!」
もしもワンコ用があったらね!
ないだろうけどね~
*このときモンキチは、サンドイッチのほかに、案の定カップラーメンも買ってきました。
ワンコのご飯は、もちろん買ってきませんでした~残念!



最新の画像もっと見る