二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

洋菓子舗ウエスト ケーキセット

2010-12-12 07:00:03 | スイーツ♪


目黒雅叙園に行った帰り リーフパイでおなじみの 洋菓子舗ウエスト目黒店 へ。

喫茶でケーキセット(\1,155)を注文すると 商品サンプルをこうして持ってきてくれるんですよ♪
バイキングではないので どれにするか悩む~~


せっかくなので パイ生地の フロレスト を注文
オレンジピール入りチーズクリームをパイでサンド。


ブルーマウンテンを主体としたウエスト オリジナルブレンドコーヒー。
お替りサービスなのが嬉しい。


目黒で働いていたことがありました。
社長さんがここのシュークリームが好きで よく食べていたなぁ~と。。
玉川高島屋にもウエストは入っているのですが ケーキは販売していないので懐かしい♪


「カフェ」というより「喫茶店」と呼びたいスペース。
 長居できる雰囲気です。


おみやげに買って帰ったシュークリーム。
銀座のウエスト本店は1947年創業。

老舗店とはいえスイーツ業界も競争が熾烈で大変だろうなぁ、
変わらない味にちょっと ほっといたしました。


⇒ 洋菓子舗ウエストHP
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本龍馬×百段階段 @目黒雅叙園 | トップ | iphone をキラキラにするケース♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~☆ (のび子)
2010-12-12 10:25:21
最初の写真、こりゃたまらんという感じですね。
こんな感じでケーキを選ばせてもらったら、舞い上がって
しまいそう(笑)。ウエストはリーフパイも大好きだし
雰囲気が懐かしい感じでいいですよね。
きゃぁ♪ (なのふ)
2010-12-12 12:00:45
とても美味しそうですね。
ウエストのクッキーやリーフパイは大好きなお菓子ですが
まだ生ケーキは食べたことがありません
お店の雰囲気もステキですね♪
幸せ♪ (トニー)
2010-12-12 23:14:40
おお♪

冒頭のお写真、インパクトありますねぇ~♪

目を奪われてしまいました。

幸せな気分になります。

westのお菓子、時々、おみやげでもらって、

食べておりますが、

お店には、行ったことございませぬ。

行ってみたぁ~い♪
Unknown (TOM)
2010-12-13 10:27:23
スイーツがすし詰め状態ですね(笑)。
この中から1つっていうのは
断腸思いだわぁ。
でも、この悩んでいる時間が幸せだったりもしますね。
Unknown (ぐりん)
2010-12-13 14:15:59
おお!食べ放題?!すのさんそんなに食べたのか?!って思っちゃいました^^;
1個かぁ~。迷っちゃいますね。。。
3個は食べたいかも・・・
Unknown (すの)
2010-12-14 17:35:06
>のび子さん♪
15年くらい前も このケーキセットに感動したような~~
変わらないって嬉しいですね♪
リーフパイ、人にいただくと嬉しい。。
銀座本店が素敵みたいですね、また行ってみたいな~

>なのふさん♪
リーフパイ、おいしいですよね~
ちょっと高級ですが、、お正月にまた食べたいなぁ~
ケーキも少し懐かしい感じのお味でした。


>トニーさんへ♪
少し前は東京土産というとウエストでしたよね~
銀座本店は老舗でクラシカル、
青山ガーデンテラスも次、行きたいとねらっております、、

>TOMさんへ♪
断腸の思い(笑)
そうかもしれません~~
ケーキ追加したくなりますね♪

>ぐりんさんへ♪
またこんなに食べたの~?って思ったでしょ★
すごくおいしかったので ほんとはいろいろ食べたかったわ~

コメントを投稿

スイーツ♪」カテゴリの最新記事