二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

レイクウッズガーデン~ひめはるの里~ バラ編

2011-10-05 08:34:47 | イベント・ご招待


AMNのイベントで 子供と一緒に千葉県茂原市レイクウッズガーデン~ひめはるの里~ にお出かけしました。

レイクウッズガーデン ~ひめはるの里~ は
医療・介護事業を幅広く展開しているニチイが経営する、犬と花々の癒しのテーマパーク。
高齢者の方や車いすでの利用にも配慮した園内環境づくりに努めているそうです。
すごく広くて手入れが行き届いてるの~~


↓ 初夏にはジャーマンアイリスが楽しめるレインボーガーデン


ローリスガーデンは バラの栽培家、村田晴夫氏が品種選定した約400種類のバラを古代種から現代種まで年代順に配置。


村田晴夫氏は向ヶ丘遊園バラ園(現:生田緑地)に携わった方なのね~~
生田緑地バラ苑の記事は ⇒ こちらから
秋バラが見たいなぁ~、と思っていたのでバチバチ写真を撮っちゃいました。
(奥は八幡湖。春には湖面を桜のピンクが彩るそう


ハイブリッドティー系 ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ (1999年 アメリカ)


ハイブリッドティー系 カルメン (1956年 ベルギー)


ハイブリッドティー系 香久山 (1975年 日本)


フロリパンダ系 フロージン82 (1982年 ドイツ)


ハイブリッドティー系 プリンセス ド モナコ (1981年 フランス)


ハイブリッドティー系 モダンタイムス (1956年 オランダ)


時期が早くて これでもまだ全然開花していなかったので 10月中旬~下旬は とっても綺麗なバラが楽しめると思います
ダイアナにグレース・ケリー、、やっぱりいつも撮影しちゃうわ~
ぜひ「マリリン・モンロー」も植えてほしいなぁ~~

希少犬オーストラリアン・ラブラドゥードル編につづく…… 

⇒ レイクウッズガーデン~ひめはるの里~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二子玉川 リゴレット スパ... | トップ | レイクウッズガーデン 希少... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね^^ (chima)
2011-10-05 09:42:57
ちょっと外国ぽいかんじも
素敵ですね^^
返信する
秋バラ (のび子)
2011-10-05 17:31:05
の季節ですねえ。どれも美人さんで見とれます。
プリンセス・ド・モナコが個人的には好きかもです。
なんだか色合いが淡くて、すごく綺麗。
素敵なテーマパークですね。わんこ編も楽しみにしてます☆
返信する
秋のばら (jun)
2011-10-05 21:51:02
秋のばらの季節になりました。
美しい品種が並んでいますね。
かわいいわんちゃんもいて、すてきなガーデンです。
返信する
コメントありがとうございます (すの)
2011-10-06 10:03:09
>chima さん♪
湖と緑で 空気も綺麗な感じがしましたよ~
もう少し近かったらなぁ!

>のび子さん♪
いち早くここで秋バラを見られて嬉しかったです~
(いろいろ珍しいバラがあるみたいで開花時にまた行ってみたいなぁ。。)
プリンセス・ド・モナコも綺麗ですね~
私は日本製のバラも好きで見かけると嬉しくなります~

>jun さん♪
いろいろと希少なバラがあるので 春にまたみてみたいですね~♪
この春オープンしたばかりのパークなので これからローズ園が楽しみです!
返信する
アイリスが (maxbeet)
2011-10-06 21:29:00
バラも希少な種類が多いですが私行った時アイリスが綺麗でした~アイリスLOVEなので感動でしたよ♪
返信する

コメントを投稿

イベント・ご招待」カテゴリの最新記事