二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

横浜山手西洋館めぐり クリスマスイブの夜

2011-12-25 23:54:20 | 横浜・湘南・鎌倉方面

(山手十番館のレストランは予約で満席でした)

横浜山手クリスマスイブ2011 の様子です。
17時を少し過ぎる頃には 辺りが暗くなってきて 山手西洋館のライトアップも始まります。







1年365日クリスマスの Christmas Toys に向かうと・・・


トイズクラブの大きなツリーの下で ケーキパーティーが開催中


スターウォーズのキャラクターたちがお出迎えで ハロウィンみたいにワイワイ。




なんと 1000人分のケーキと紅茶が無料で配られていたの   


「楽しいでしょ?」 と笑顔の北原照久さんにもお会いできて嬉しかったな~~
地元の人の間では恒例なのかしら、サプライズなプレゼントでした 


特に予定はしていなかったのですが、教会に向かう人の流れにのって クリスマスイブのミサに参加  
本当のキャンドルに灯をともし、讃美歌を歌って 聖なる夜を過ごしました。
2012年の平和をお祈りしてすっかり年が終わったような満足感です 


興奮の冷めないうちに次々アップしました 
また来年のクリスマスの参考になりますよう。。?  ご訪問ありがとうございました。

横浜山手西洋館 世界のクリスマス2011 まとめ
⇒ ベーリックホール
⇒ エリスマン亭
⇒ 山手234番館
⇒ イギリス館
⇒ 山手111番館
⇒ ブラフ18番館
⇒ 外交官の家 キャンドルガーデン

⇒ ローズガーデン えのき亭(山手111番館内)
⇒ 山手68番館 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜山手68番館~ カトリ... | トップ | ウイズフォト 「2011 心に... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reomama)
2011-12-26 00:52:45
reomamaも、昔むかし、薔薇の時期に
一回だけ行ったことがあります
けっこう坂の上で、沢山歩き回りますよね
でも、こんなに素敵にデコレーションして
あったら、疲れなんか吹き飛びますね
こんな素敵なお家に住んでみたいなあ
返信する
クリスマス (なのふ)
2011-12-26 01:36:36
この季節の西洋館は本当によい雰囲気なのですね♪
クリスマスツリーやテーブル飾りも素敵ですね
どこもクリスマスを過ごしてみたくなる洋館ばかりで
画像を見てはウットリ~

今年はなんだかクリスマス当日なった気がしなくて
明日には飾りもなくなって正月飾りに変わって行くなんて
思えません
素敵なクリスマスとは程遠い1日を娘と過ごしていましたよ(笑)
でも、すのさんの画像で満喫させていただきました♪



返信する
コメントありがとうございます (すの)
2011-12-26 21:22:55
>reomama さん♪
山手西洋館。私も坂をたっぷり歩いた記憶があったのですが、今はなんとみなとみらい線の改札口からエレベーターを上ればすぐに山手に行けるようになって すごく便利です!
タイムマシンのようです(笑
おかげで気楽に行けるようになりました♪
季節ごとのイベントを開催しているので機会がありましたらご案内したいです♪


>なのふさん♪
山手西洋館 素敵ですよね~~
クリスマスにこんなに楽しませてもらって無料なんて良心的♪
(お金がないのもありますが、、)テーマパークより家族で横浜にはまってます☆

ほんと日本の12月って忙しいですよね~~
あの飾りが今日はないかと思うともったいない感じです~
うちもクリスマス当日は夫も子どもたちでかけちゃって微妙な感じでした

返信する

コメントを投稿

横浜・湘南・鎌倉方面」カテゴリの最新記事