二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

自分チョコ@プランタン銀座

2010-02-10 08:51:10 | スイーツ♪




いよいよ バレンタインデーが目前ですね♪
昨年まではあまり 意識していなかったのですが この時期 東京にはそうそうたる海外のショコラティエやパティシエが来日されるんですね。

イベントに参加させていただいたのでプランタン銀座にもお邪魔しました、
とっても気さくなオーストリアの バッハルム ご夫妻♪  すっかりファンになっちゃいました。
*来日イベントは終了しています

試食会で 気になっていた バッハルムデコレイテッドチョコレート ジンジャーを購入。
ご夫妻の サイン入り でもちろん 自分チョコです~


主人には 
■メゾン・ド・リヴィエール ショコラ・ド・ソーテルヌ 
 貴腐ワインにつけこんだレーズンチョコ。 見た目もワインボトルでたのしい♪


星空のショーコラも購入して。。

今年のバレンタイン、とっても楽しませていただきました
(あ、まだこれからですね)

詳細はこちら ⇒ プランタン銀座バレンタインチョコ試食会


追記: 漫画 「レイディ」と呼びかけられて反応しちゃいました。。
上野のアメ横では 80歳近いおばあちゃまにも「お嬢さん」って呼びかけてますが それって大事、と思いました。。
「マダム」じゃだめなのよね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第33回せたがや梅まつり | トップ | 森永モントンで手作りチョコ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すのさん (のび子)
2010-02-10 22:33:39
全然レディですよ。といいつつこんな素敵な
ショコラティエの方に「レイディ」と言われたら
私も思い切り笑顔になりそうですが…(笑)。

甘ーいシーズンも本格化してきましたね。
今年は旦那さんへのチョコ、迷いに迷って二種類
買ってしまいました。たくさん素敵なのがありす
ぎて選べない!!!
返信する
レディ (jun)
2010-02-11 07:30:12
すのさん、名実ともにレディですもの。
でも、そうして声をかけられるのって、うれしいですね。
私も自分チョコ買いました。
友チョコでいただいたラデュレのマカロンは、消費期限が10日だったので、うふふ、もういただいてしまいましたが、おいしかったです。
返信する
コメントありがとうございます。 (すの)
2010-02-12 14:25:44
>のび子さんへ
最近は「奥さん」って言われるのですが、確かに!間違いはないんだけど、奥さんって微妙で。。
マダムとレディだと 随分違うんだな~と(笑
日本の店員さんも見習ってほしいですね~~
迷いに迷った二種類、なんだろ~~♪
旦那さま 幸せですね♪

>jun さんへ
サラッと レディって言ってもらえると嬉しいですね(笑
ラデュレのマカロン、うらやましいです~
そんな友チョコ、いただいてみたい♪
返信する
こそばゆい・・・ (甘党大王)
2010-02-12 18:09:14
けど、嬉しいですよね~☆
奥様じゃ・・・パパさんありきですもの。
私個人に話しかけて~って感じです!
今年はバタバタで、自分チョコも大した収穫がありませんでした。
この週末でw買い込もうかな。。。
アッ!パパさんのも忘れてるし~~~w
ご主人様に選んだの素敵!さすがセンスがイイですね。まだまだ学ばなくっちゃ~。
返信する
甘党大王さんへ (すの)
2010-02-13 14:29:08
嬉しいですよね~
マダム だと 確かに、そうなんだけど、
ちょっと 足りない、、っていうか?

80歳のおばあちゃまも 「お嬢様」とよばれて嬉しそうでしたよん♪


返信する

コメントを投稿

スイーツ♪」カテゴリの最新記事