二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

二代目けいすけ 海老そば外伝@東京ラーメンストリート

2009-06-24 16:26:36 | イベント・ご招待
アップが遅れましたが 東京ラーメンストリート4軒目にご紹介するのが

↓ こちら ↓
二代目けいすけ 海老そば外伝


フレンチで12年、和食で5年の経験を生かした 竹田敬介店長 のこだわりの店。
ここがラーメン屋さん? って お洒落なインテリアで ちょっとビックリです。
けいすけさんのラーメンは 初代黒味噌から 4代目つけ麺まで バラエティに富んでいるんですね~ 
⇒ けいすけ@ウェブ



けいすけ、といったら 


海でしょ。 

海老でしょ。

伊勢海老でしょ。
  

■海老そば味玉 850円■
東京駅限定となる伊勢エビを使用した極上のラーメン。 
こんなに豪華に伊勢海老を使っていいの?? という感じで 店内に入った瞬間に海老のいい香りがします~~

球体を斜めに切ったような器が特徴的。 底の方まで食べやすくなっています。
 こんなに海老の香りのするラーメンは初めて、高級感があってパスタみたいでした。ほかの味も いろいろ食べてみたくなりました!



■海老マヨ 350円■ ラーメンやさんとは思えないお洒落なサイドメニューも ぷりぷり で美味♪
価格が安くてうれしい。 海老チャーハンも食べてみたかったなぁ~
美味しかったです!



ところで、私達が食事をしているときに、店内の片隅に すごく オーラのある麺々が、 じゃなかった 面々がいらっしゃいまして。。




六厘舎の三田遼生さんひるがおの前島司さんけいすけの竹田敬介さん
の三人のカリスマ店長が 一緒にえび蕎麦を食べていました!

年も近いし(私と同じくらいのアラフォーなのね)、仲がいいのかしら。
ひるがおの前田店長は アームレスリング経験者だそうだし、みなさん 筋肉隆々で…




夫の愛読書の ラグビーマガジン が うかんじゃったりして。。




スイーツが女性なら、ラーメンって やっぱり  男の美学 って感じがいたしました。


行列のできるお店を 4軒もはしごできて 幸せでした。
東京ステーション開発株式会社さま、AMNさま ご招待ありがとうございました。

平成23年には新しく4店舗オープンして8軒になるそう。
ラーメンって楽しい! ⇒ ☆東京ラーメンストリート☆ 

 つい くだらないことばかり描いてしまって 失礼しました。。。 親しみの表現と感じていただけたら~~

お取り寄せもあります。
☆楽天市場 けいすけ☆
☆楽天市場 六厘舎☆


  


ちなみに 「ラグビーマガジン」 の中身って ↓ こんな感じなの。↓
うちのダーリン、大丈夫かしら。。。  妻としては心配なんだけれどね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本がとどきました。 | トップ | プレゼント当選者発表~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けいすけ (ちまめ)
2009-06-24 17:59:10
この球体の器、ニュースの特集とかで
よく見かけるーここのだったんだぁ

海老マヨ、めっちゃオサレ・・・
値段もいいね♪一杯やれそうな♪

ラグビーマガジン!?(爆笑!!)
↑笑っちゃ失礼だった
そんな本があるんだぁ
なんかすごい中身だね(笑)
男気あふれるなぁ~旦那さん
高田馬場で (me-what)
2009-06-24 19:27:16

食べた、コレ~

味はともかく、あの器とデカれんげがやたら使いにくくて、スープを最後まで飲めなかったのが口惜しかった。。。
器に口つけてダイレクトに飲むのも、この形だと不可能に近いし

れんげに麺を乗せて上品に食べられる(らしい)から、女性客のことを考えてこのスタイルになったと聞いたんだけど、私は麺はそのままズルズルするし、命のスープは最後まで残さず飲みたい派なので、けいすけさん好みの女ではないようです:笑
ひるがおの前島司さん (maxbeet)
2009-06-24 22:40:47
ずばり好みかも~(笑)
ラーメン全然詳しくなかったんですがすのさんのレポで色々わかって面白かったです!
Unknown (あんじー)
2009-06-24 22:59:16
六厘舎私大崎にオープンしてすぐ行きました!
一番すきなのが大勝軒だったので、同じ系列と聞いて。
本当に美味しくて並んだ甲斐があったと言うものでした。
他も美味しそうですね!
今度東京駅に行ったら行ってみようっと♪

↓そんな内容だったんだ。
まだ買ってなくてよかった(^^;)
春樹ファンなんですけどね。
ぽち
けいすけ (やぶひび)
2009-06-25 00:58:44
こんにちは。けいすけといったら、演歌のホープの山内惠介くんもいますよ。

ラーメン博物館みたいになるのかな?熊本ラーメンや和歌山ラーメンとかも出店あり?

最後に知人のムサシさんがプレ企画をやっています。ブログ名「熊本おごちそう広場」です。
熊本と言えば?とコメント募集しています。
当方のブログに紹介しています。よかったら、遊びに行ってね。
Unknown (ヤス)
2009-06-25 12:19:22
伊勢海老のラーメン、、
なんて贅沢な(´Д`*)
海老の香りのするラーメン、、
食べてみたいな~、、
岡山の片田舎だけど
どうにか支店を出してもらえないものか、、(笑
Unknown (タカミちゃん)
2009-06-25 17:09:37
ラーメンは男の美学
にゃるほど~~ ホント、そうだよね♪

ラグビーマガジン
初めて見た!
サッカーマガジンなら馴染みがあるけど・・
旦那様
大好き (REOMAMA)
2009-06-26 08:27:53
海老大好きです。
値段を見てびっくりしました、いいの?赤字じゃないのかなあ、でも、そちらのことだから、随分並ぶのでしょうね
私携帯からスノさんのブログ見れるようになりました!やっとです
実は… (トニー)
2009-06-27 23:18:55
おお♪

けいすけ!!

こわくは、なかったですか?

実を申しますと、

ここだけの話、

わたしもなんですぅ。

けいすけ(本名)

ご内密に☆
お返事です (すの)
2009-06-29 22:20:32
>ちまめちゃんへ
ラグビーマガジン、笑ってくれてありがとう。
風呂の写真は勝手にセレクトしたんだけどね(笑) 自分で書いていてウケちゃいました。
さすが ちまめ妹よ。。

>me-what ちゃんへ
あ~ あの巨大レンゲはそうやって使うのね~
そうそう、私もレンゲは使いこなせなかった。
でも 頼むと小さいのも出てきたよ(あるんだ~って思ったけど。。)
けいすけ。
名前がいいよね~

けいすけ、息子につけたかったんだぁ~。。
音楽寅さん、見てる~?
いまだに毎回 ときめくわ~

>max-beet さんへ
わかる~

私も 直球ストレートかも
(笑)

>あんじーさんへ
さすが早いね~♪
そうそう、大勝軒で修行をつんだそうですね。
大勝軒も未体験で。。
夏はつけ麺 また食べたいなぁ~

春樹さん。。  私はちょっとだったのですがよかったらまた感想を聞かせてね~

>やぶへびさんへ
コメントありがとうございます~
全部で8軒入ったら 結構楽しめそうですね♪
これからの4軒に関しては HPでリクエストを募集していますよ~
とんこつラーメン、入ってほしいですね☆
情報もありがとうございます~

>ヤスさんへ
今日 テレビで 岡山のフルーツパフェの特集いていて、食べに行きたくなっちゃった。
路面電車とか、しみじみと いい街だねぇ~~


>タカミちゃんへ
ラグビーマガジン!
コアよねぇ~~

バックナンバー かなりあるので いい加減処分したいとおもってます~(笑)

>REOMAMA さんへ
そうそう、お値段お安いですよね!
表参道ヒルズのラーメン屋はすごく高いみたいですけれど やっぱりお手ごろなお値段がいいなぁ~♪!
最近 携帯からのアクセスが多いのですよ~
やっぱり対応しないとですね♪

>トニーさんへ
トニーさん、けいすけさんなんだぁ~~
イメージとは ちょっと違う感じですが…
いい名前ですねぇ!!

かんた、じゃなく けいすけ、って名前にしたかったんですよね。。
けいすけ、と聞くと ときめきます(笑)



コメントを投稿

イベント・ご招待」カテゴリの最新記事