二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

ハーゲンダッツ バニラスペシャルリザーブ

2010-10-29 23:07:06 | スイーツ♪


トレンダーズさんから 11月4日(木)発売
ハーゲンダッツ バニラスペシャルリザーブ をいただきました~~



上品なパッケージだわ~、と思いつつよく見ると ウィスキー樽 がゴロっと。。Σ(・ω・ノ)ノ!


アルコール分 0.6% お子様や特にアルコールに弱い方はご注意ください の一文が。


バニラアイスクリームにこだわり続けてきたハーゲンダッツが構想五年。
マダガスカル産の甘く複雑な深い味わいのバニラエキストラクトを サントリーのウイスキー樽 で1年間熟成させたものを使用。
バニラエキストラクトはバニラビーンズからじっくり時間をかけて香り成分を抽出した液体だそうです。
大量生産できないので 数量限定販売というプレミアムなバニラアイス。(なくなり次第終了)

マロンのように色が濃くて 濃厚なお味。 
普段はあまりバニラアイスは食べないのですが、アルコール入りとなると大好物です(笑。
焼きたてのパイに乗せたり、少しウィスキーをたらしてもおいしいかも…( ´艸`) 

4000セットの数量限定発売
こだわりある「バニラスペシャルリザーブ」の気になる詳細はこちら


  トレンダーズのモニターに参加しています


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GAP baby&kids2011 モデルコ... | トップ | 萩・世田谷 幕末維新祭り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しま)
2010-10-30 00:29:09
これ、すっごく美味しかったですよねぇ~^^
さすがこだわってるだけありますよ♪
すごい (のび子)
2010-10-30 05:39:02
美味しそう1サントリーのウイスキー樽ですか。
お酒も甘いものも好きなのび子にはよだれものです(笑)。
数量限定なんてまた女心をくすぐる要素が満載ですね。
コメントありがとうございます (すの)
2010-10-31 15:00:24
>しまさんへ
ホント柔らかくておいしかったですね!
メゾン・銀座で食べてみたいわ~~

>のび子さんへ
そうなんです、0.6%なので
アルコール分はほのかに香る程度ですが、、
美味しかったです!

コメントを投稿

スイーツ♪」カテゴリの最新記事