二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

東京ドラマアウォード大賞 WOWOW 「パンドラ」

2008-10-23 02:08:00 | イベント・ご招待

cyberbuzz さんから WOWOW の連続医療ドラマ「パンドラ」の初回DVDをいただいたので 見てみました。

 

こちら、私は知らなかったのですが 昨日(22日)の ↓ 読売新聞夕刊 ↓ で 大きく取り上げられていたので、ますます続きが見たくなりました… (以下 一部抜粋です)

第一回 「東京ドラマアウォード」大賞に WOWOW パンドラ  

海外でも通用するドラマを顕彰する「東京ドラマアウォード」の第一回受賞作が16日に発表され、グランプリにWOWOWの連続ドラマ「パンドラ」が選ばれた。
地上波民放局の作品が出演者至上主義に傾く中で「象徴的な受賞だ」との声が上がっている。…

がんの特効薬開発を巡る井上由美子(「白い巨塔」)書下ろしの医療サスペンスで、審査員からは「原作ものが多い中でのオリジナル脚本。 世界の関心事を扱う企画性も評価できる」 との声が上がった。 
重村副委員長は「視聴率を意識せずにテーマ性を追求したことで密度の濃い作品となった」と指摘。…
 


確かに 地上波のように 原作やタレントの人気だけに頼ってないところが とっても新鮮で 重厚で良質な作品 の予感… 。  

医療サスペンスなので 重めの雰囲気なのですが …

ときどき出てくる 記者役の 山本耕史 さん が 一服の清涼剤で、かなりイイなぁ。。と。。。(笑)



… 誰?? って感じになったので 思いっきり小さくしちゃいました…

8話完結 と連続ドラマにしては短めなので レンタルで 続きを楽しみたいです。

「パンドラ」HP   出演:三上博史 柳葉敏郎 小西真奈美、谷村美月、山本耕史、小野武彦、平田満

2008年11月5日 レンタル開始、
2008年12月3日 DVD コレクターズボックス発売 です。


 ←絵日記ランキング参加中。励みに 1クリック お願いします~ 

関連リンク 
文化通信
東京ドラマアウォード グランプリは「パンドラ」は全員一致。 地上波に刺激。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダックス ご報告です | トップ | 和楽紅屋 醤油のロールケーキ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2008-10-23 02:16:37
わたしも山本耕史さん好きデス
新撰組も良かったですよね~♪ 
この大河の頃から気になってる役者さんだったりします
 
↓下の記事…
ダックスくん、命が繋がって本当によかったです
 
でも…
わたしってば、何もできなくて…
ごめんなさい…
 
返信する
ゆりさんへ (すの)
2008-10-24 05:40:02
そうなんです。 私も 「新撰組」で おぉ!と思って 山本耕史さん目当てで見ていたりしていました~~

ダックスくん、ほんとよかったですね~

ごめんなさい、なんてとんでもないですよ~

私は Iisho さんとは同じ世田谷で ブログでもお付き合いさせていただいていたので、ワンちゃん 引き取れないものかと思いましたが まったく無力でした…

でも最近のご報告を読んだら ワンちゃんに一番 ぴったり合うお家の子供になったんだなぁ~、ってほんと嬉しかったです!
返信する
いまだナシ★ (トニー)
2008-10-24 22:48:37
いいなぁ♪

DVD、観れてぇ♪

トニーもcyberbuzzさんに登録しているのですが、

いまだ、なにも、やったことありましぇ~ん★

トニー的には、

新しいアイスクリームのモニターか何かをやりたいですっ♪
返信する

コメントを投稿

イベント・ご招待」カテゴリの最新記事