二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

冬の便り

2007-12-15 12:51:11 | 育児漫画 子育てなど

こんにちは。 いつもご訪問ありがとうございます。
我が家の風邪も 週明けには みんなで 復帰できそうです  
お腹にくる風邪が流行ってるみたいなので 皆様も年末 ご自愛くださいませ。

家にいる間に 喪中で年賀状を出せない友達にカードを作ってみました。

「来年は良いことがたくさん ありますように」
「影ながら 応援しています」

という 想いを込めて。 雪の模様は シールで簡単にしたら 気楽に作れました。
フォーマルなつきあいの方や まだ悲しみが色濃い友達には
雪や お花の柄だけで シンプルに作ります

   表参道ヒルズ クリスマスツリー

Simple Is Beautiful!
写真は 表参道ヒルズ内に 今年初めて出現した ガラスのクリスマス・ツリー。スワロフスキー社との協力で できた約30万個のクリスタルに包まれたツリーと 3本のタワー。 白(クリスタル)以外 いっさい色を使っていない 潔いシンプルさが かえって この冬 一番 印象に残りました。。。 

パソコンお絵かきに向けて 画面もややリニューアル。しばらくこれでやってみます… 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引きこもってます・・・ | トップ | 北海道スイーツは大地の恵みです »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽ)
2007-12-15 13:00:38
わーーイラストかわいい(*´∀`*)
スノーサンっぽさがでてて素敵♡

ツリーほんとシンプル(*'ー'*人*'ー'*)
印象ぶかいですね!!ポチ
Unknown (reomama)
2007-12-15 13:32:11
お子様の風邪、大変でしたね、
reomamaもはるか昔は小さい子がおりました、
昨日まで元気だったのに、朝起きたらダウンって事もしばしば。
一番大切な人だから、心配もいっぱいですね、
今日のイルミネーションは、アダルトな雰囲気で、
いつまで見ていても飽きないです。
おかえり (みぃーこ)
2007-12-15 15:38:59
復帰~
良かったね。
私も今年の風邪はしつこかったよ。

たのしいイラストまってました!
心配り (jun)
2007-12-15 18:30:20
お風邪が一段落したみたいで、よかったです。
喪中の方たちへのすてきなカード、スノーパンダさんのやさしい心配りに感動しました。
雪って、やさしいエンゼルさんがお手手から落としてくれるんですね。
Unknown (タカミちゃん)
2007-12-15 20:39:03
とっても素敵なカード♪
心がこもってるね(*^O^*)さすがです。

ツリー。
シンプルでいいね~
間近で観たらキラキラして綺麗だろうな~
この時期、あちこちのブログでツリーやイルミが観れて嬉しいです
Unknown (ヤス)
2007-12-15 21:19:57
風邪、一段落した様で良かったです(^^*)
今年の風邪はしつこいみたいですからね~(汗
僕もついこの間ようやくのどの痛みから解放されました(´Д`*)
 
素敵なカードですね~♪
こんなカード貰ったら思わず笑顔になっちゃいそう(^^*)
 
ガラスのツリー∑(゜ω゜*)
綺麗だけど傷つけたら、、って思うと怖いかも?(笑
こういうシンプルなデザインのもいいですね~♪
初めて聞きました (たんぽぽ)
2007-12-15 22:09:09
喪中の方たちへのすてきな心遣い。
こういうカードを出す方がいたんですね~~。
スノさんの暖かい気持ちで、私の気持ちも明るくなりました。

私の風邪の方は、よくも悪くもならず市販の薬よりも手っ取り早く治したいとU耳鼻咽喉科へ行って薬をもらって来ました。これで全快したいものです。
(日中はいいのですが夜中咳き込んで眠れず困ったものです)
素敵です (なのふ)
2007-12-16 01:07:44
やさしさのあふれる素敵なカードですね

クリスタルツリーもすっごく素敵~
すごく好みです!


風邪 (picco)
2007-12-16 01:13:38
快方に向かってよかったですね!

喪中の方への心遣い…ステキです。
こういう方法もあったのですね☆

私の方は、母も少しずつ良くなってきて
気持ちのゆとりもできてきましたよ~
お気遣いありがとうございます!
Unknown (marry)
2007-12-16 09:28:59
おこちゃまからの風邪って家族全員に感染するよね・・・
大事にしてね!
スノさんの喪中のハガキかなり素敵だよ。
そんな気使いってなかなか出来ないよ!
もらった方もきっと喜ぶね。

コメントを投稿

育児漫画 子育てなど」カテゴリの最新記事