二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

玉川大師 豆まき

2013-02-05 12:42:27 | 二子玉 & 多摩川 生活・文化


日曜日は子どもと玉川大師の豆まきに行ってきました。
13時から、、とあったんですが、本堂で「節分護摩」の加持祈祷(かじきとう)、法話、厄払いのあと、ようやく階段上から豆まきで、、
始まったのは15時近く! 待ちくたびれました~

年男と年女さんが豆とお菓子をまきましたよ。


押しくらまんじゅう状態でなかなか取れなかったけど、袋入りのおまめはなにやら縁起よさそう~ (^^)  


漫画で描きたいくらいおかしかったんだけど なんだか忙しくて簡単でごめんなさい
<m(__)m>  さてお雛様を出さなくちゃ~~ 楽しみ(*^_^*) 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダム・ジェイド アイリー... | トップ | 映画「東京家族」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆まき (chima)
2013-02-06 14:34:09
行ったことがないんですが
ご利益もありそうだし楽しそうですね
来年はご近所の神社の豆まきにいってみようかな
返信する
chima さん♪ (すの)
2013-02-09 08:30:38
意外と豆まきに行ったことない人って多いのね~、
私は小さいころから神社に行っていて
楽しかった思い出が、、
たかがおまめ、されどおまめで楽しいですよ!
返信する

コメントを投稿

二子玉 & 多摩川 生活・文化」カテゴリの最新記事