二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

ピーターラビットとバレエの王子様

2008-12-25 00:30:05 | LIVE・エンタメ など


クリスマスイブに 玉川高島屋アレーナホールで開催された ピーターラビット クリスマスステージ  に 
懸賞で当選して 娘と行ってきました~。


内容は
① 絵本 「ベンジャミンバニーのおはなし」 読み聞かせ+着ぐるみ劇
② クリスマスコンサート
③ プレゼント抽選会

そして Kバレエカンパニーによる 「バレエ ピーターラビットと仲間たち」 の紹介。

ステージはお子様向けでしたが、ここで なんと 浅川紫織さんと バレエの王子様 登場。


きゃ~~  知っていたら 開場前から並んだのに~~!!!
マダムたち 興奮(笑)


 Kバレエカンパニーの 宮尾俊太郎さん

たかの友梨のエステのCMで 米倉涼子さんと共演した方ですね~ (⇒こちら・鼻血注意
CMより ご本人の方が なんとも…素敵だなぁ~~

Kバレエ 見たくなりました~…

バレエ 「ピーターラビットと仲間たち」は英国ロイヤルバレエ団の人気レパートリーで 今回 熊川哲也Kバレエカンパニー によって 日本初上陸。
同団在籍中に 熊川哲也さんは かえるのジェレミー・フィッシャー役だったそうですが…  

熊川哲也さんの かえる・・・




全編 着ぐるみのまま 踊るそうです。 どんななんでしょうね~

思いがけず王子様にも会えて 母も幸せなイブでした アリガトウ

  ← 絵日記ランキング参加中。 1クリックお願いします。

⇒「バレエ ピーターラビットと仲間たち & 放蕩息子
は 2月25日~3月1日まで BUNKAMURA オーチャードホールにて。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんへの手紙 | トップ | もういくつ寝ると・・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reomama)
2008-12-25 01:36:59
お嬢さん、やっとほしい物を教えてくれたんですね、reomamaはプレゼントの上に、宅急便シールを貼って、英語でフィンランドのサンタの国の住所を書いて、だました・・・いえいえ、夢を膨らませてあげたことあります♪
ほほ~~~バレエお好きですか
あれは、いいですよ
見るのもいいけど、踊ってみるのもいいよ~~
スノさん若いから、大丈夫よ♪
王子さま (jun)
2008-12-25 07:24:03
すのさん、王子さまとの出会い、うれしかったですね。
熊川哲也さんのバレエ、何度か見ています。
結構すきで、ロシアのバレエ公演なども広島にやってきますし、海外でも縁があって、パリのオペラ座でも見ました。
バレエ (なのふ)
2008-12-25 11:30:07
本当に迫力のあるピーターラビット達(笑)
絵本の中では優しげな絵なのに~
着ぐるみはでは仕方ないですよね


熊川哲也さんがカエルて・・・
どんな役も、なくてはならないとは言え~
なんだか衝撃的ですね
★メリークリスマス★ (4283)
2008-12-25 12:42:32
すのさん、懸賞当たりますねぇ!
私は高島屋さんの12月初めまでやっていた
キャンペーンで3000円分の商品券がきました。

我が家は今夜、プレゼントがきます。
子どもたちはイヴの夜に待ってたみたいですが、
サンタさん、忙しくて間に合わなかったのです。

Merry Christmas!
Unknown (てんママ)
2008-12-25 16:35:12

きゃ~!Kカンパニーですか!!
娘が一度Kカンパニーのバレエを見たがってるんです~。
なかなかこちらには公演に来てくれないんですよね~。
宮尾さんに会えたなんてうらやまし~い!!
メリークリスマス♪ (RENE)
2008-12-25 18:53:49
写真とても良く撮れていて、宮尾さんのプリンス振りが楽しめましたゎ^^v
彼は、熊川氏から期待掛けられているから、これからが更に楽しみよねぇ~

ピーターのいとこのベンジャミンのファンとしては、羨ましい限り(笑)
↓この画像おぼえてる?
http://blog-imgs-19.fc2.com/m/i/d/midoriironoyane/peter1006.jpg
きゃあ~~~! (ちまめ)
2008-12-25 21:12:54
素敵~~~
バレエの王子様、すんごいイケメンっ
これは知ってたら並びますね(笑)
あぁ・・・うらやましい・・・

↓イルミネーション綺麗~
都心のイルミはムード満点ですね
私はローカルなとこばっかで(笑)

↓シール、ハンズもいいですよね
時々ハンズで懸賞用シール大量購入してます☆
メリクリ☆ (ネオレトリバー)
2008-12-25 22:36:47
素適なXmasプレゼントでしたね☆
バレエも初心者には、こういう形なら入りやすいかもですね。

娘ちゃんの ジーンズに水色スニーカーって、ウチの姪っ子もそうなんですよ。
赤はイヤなんだそうです。 フリフリもあんまり着ないようで。
まあそれでも可愛いもんですよね。
二度めまして♪ (ちまめ)
2008-12-25 22:46:31
すのさん、来年もイケメンアンテナ
フル稼働で行きましょうね(笑)

私も負けじと探してくるわ~
でも・・・このバレエの王子様を
超えるのは難しいな~(笑)
こんばんは♪ (そうくん(ジゴロウ))
2008-12-26 19:00:25
二子玉川はわりと地元エリアなのですが
ご無沙汰しています

それより
Kバレエカンパニー

踊ってなくても立ってるだけで
カッコイイですねぇ

良い記念になりましたねぇ

コメントを投稿

LIVE・エンタメ など」カテゴリの最新記事