二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

レストラン投票でザガット・サーベイ2011がもらえる♪

2010-05-16 04:44:57 | イベント・ご招待


昨年 ↑ このような紹介記事を書いた↑ 消費者(=一般客)投票型のグルメ本 ザガット・サーベイ
今年もオンライン投票時期がまいりました。
高級店だけでなく、庶民的なお店も載っているので行ったことのある店が多いのです。

東京、横浜のおすすめレストランをインターネットで投票すると 投票参加者にはザガットサーベイが もれなく
1冊 完成本(販売予定価格1700円)がもらえるんですよ★

投票画面。レストランリストが50音順に並んでいますが、店名、エリア別や料理別でも検索できてさがしやすくなっています。
*過去1年間に行ったことがあるお店なら リストに載っていないところでも投票できます。


私も昨年投票したら 発刊後まもなくザガットサーベイ2010が届きました。
「自分が書いたコメントが掲載されているかも?」と、どきどきして読み込んじゃいましたね~
右のようにグルメ本には珍しく写真が一切ないのですが、これは取材して制作するのではなく、消費者の生のコメントをできるだけ多く掲載するためだとか。


たとえば、足立区鹿浜になる人気の焼肉屋 スタミナ苑 の紹介文は
■鹿浜に位置するため 「並ぶところから考えると一日がかりのイベントになる」焼肉屋は、「だんとつのおいしさのホルモン はじめ 「未体験のうまさ」の肉が味わえると高評価を維持。「客の扱いは悪い」し 「いまどき珍しいくらいのオンボロな内装」だが、「肉がそれを払拭する」。「煙モクモク」なので「なるべく汚れていい格好で行くのが正解」。


ここは行ったことがあるので そのまんまだ~、と大ウケ。辛口のようで愛を感じる(笑)
キャッチコピーは「おいしい店は客が決める」。 読んで楽しいグルメ本です。

今年は“優秀コメントコンテスト” もあるので この1年に行ったお店をどんどん投票してみてくださいね~

■投票ウェブサイト(米ZAGAT社運営)は⇒ こちらから  (PCからのアクセスのみ対応)
■実施期間: 4/29(木・祝)~6/13(日) 
※期間中は何度でも自分の評価やコメントを加筆・修正できます。
■評価対象:東京および横浜のレストラン
※過去1年間に行ったことがあるお店であれば、リストに載っていないところでも投票できます。
■参加特典:
① 投票参加者にもれなく完成本(販売予定価格1,700税別)を1冊プレゼント!
② “優秀コメントコンテスト”
全投票者のコメントから、「的確で鋭く、ウィットに富んだコメント」を投稿していただいた方から 最大3名を選出し、1万円分のVISAギフトカードをプレゼント。
※発送は2010年10月末頃を予定(発刊後)。
③ 抽選プレゼント
賞品:横浜の地ビール2本セットまたは横浜アートラベル・ワイン(仏ボーヌ市・ビショー社)1本
抽選数:計50名様(全投票者より厳正なる抽選にてランダム選出)



完成版がもれなくプレゼント!ですよ~~
<PR by ブログタイムズ>
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濱田屋のパン@玉川高島屋 | トップ | 次世代ガム「ストライド」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐりん)
2010-05-16 10:29:49
面白いですね!
過去1年か~東京および横浜のレストランは、行ってないですね~なので、投票はできないな(涙)
たまには、おしゃれなレストラン行きたいです~
かんたくん可愛いですね^^子供らしくて良いです♪うちの息子は幼児の頃から「大人」なので・・・
返信する
すのさん OL編? (pchan)
2010-05-16 10:31:35
この時代にお会いしてみたかった!!!

何だか懐かしい感じがする。

投票してみよっかな
返信する
1年は早いですね~・・・ (甘党大王)
2010-05-17 08:52:17
そうそう覚えていますよ!
すのさんの昨年の記事がきっかけでザガット・サーベイを知ったんですもの~☆
お陰さまで今年は、投票もスッカリ済ませて後は新刊が届くのを待つだけw
トッテモ楽しみです~。
すのさんに感謝&感謝☆
返信する
Unknown (すの)
2010-05-17 18:20:29
>ぐりんさんへ
簡単な投票で本一冊もらえるので嬉しいですよ~。 ほんとお洒落なお店、行きたいですね。。 かんた、いつまでも小さいと嬉しいのですが♪

>pchan さんへ
そうそう、懐かしいでしょ♪ バブル期のイメージでした。
投票するだけでもれなく本がもらえるので オススメですよ~

>甘党大王さんへ
ほんと! 1年って早いですね~
私は chima さんのブログで知って 去年投票したのでした。 
一冊もれなく本がもらえるって嬉しいですよね~

返信する

コメントを投稿

イベント・ご招待」カテゴリの最新記事