二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

ひこにゃんが世田谷豪徳寺にくるよ♪

2010-03-23 21:43:15 | 世田谷界隈


ご縁というのは不思議なものですね。
昨年 彦根まで会いに行ったひこにゃんが 「井伊直弼と開国150年祭」 の閉幕を報告するため、井伊直弼公のお墓のある世田谷豪徳寺を訪問するそうです。

● 記 ●
平成22年3月28日(日)14:00〜  豪徳寺(東京都世田谷区)

当日は、豪徳寺において午後1時から井伊直弼公150回忌の法要が執り行われます。
「ひこにゃん」は、法要の終了後、境内に登場する予定です。
「ひこにゃん」が登場する際は、混雑が予想されますので、ツーショット撮影はご遠慮いただきます。
詳細は ⇒井伊直弼と開国150年祭HP

招き猫が可愛くて マイブームになってしまった豪徳寺。
招かれるように彦根に旅行して、幕末にもすっかり はまってしまいました。
私とかんたも日曜に ひこにゃんに会いに行きたいな~~と思っていますよ~♪

こちらにアップしました ⇒ ひこにゃん@豪徳寺
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツインリンクもてぎプレスツ... | トップ | 龍馬伝ゆかりの地~京都伏見... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひこにゃんそっくりです~♪ (にわとり)
2010-03-24 00:38:29
うわ~、ひこにゃんそっくりです!!
可愛い~♪♪
返信する
豪徳寺 (jun)
2010-03-24 07:05:49
豪徳寺で、また、ひこにゃんに合えるなんて、うれしいですね。
縁というか、広がりというか、ふしぎですよね。
すてきなアンテナをお持ちののすのさんならではです。
返信する
Unknown (タカミちゃん)
2010-03-24 10:10:24
わーーー 行きたい
ひこにゃんにも会いたいし
豪徳寺にも行きたい
すのさんにも会いたい・・・
がー、その日予定が

先日、浅草の今戸神社(招き猫発祥の地)に行って 次は豪徳寺に行くぞって♪思ったところ
返信する
Unknown (すの)
2010-03-24 17:44:46
>にわとりさん
ありがとうございます、って、以前描いた絵の再利用でした~(笑
また ひこにゃんに会えたらアップしますね♪

>jun さんへ
ほんと 私も世田谷でひこにゃんに会えるなんてビックリしました!
興味を持っているから 情報が入ってくるのだと思いますが 不思議なご縁ですね♪
ひこにゃんグッズもあるかな?

>タカミちゃん
お、浅草の今戸神社に行かれたのですね~♪
今戸神社か 豪徳寺か、って聞いて
興味があるところです。 いいなぁ~
豪徳寺も 割と広いのでお時間があるとき 見にきてね~
返信する

コメントを投稿

世田谷界隈」カテゴリの最新記事