二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

大北海道展@玉川高島屋

2009-10-24 00:20:56 | 二子玉 & 多摩川 生活・文化


秋は みんなが大好き、北海道物産展 の季節です。
玉川高島屋でも 10月26日まで 第8回 大北海道展開催中♪

毎回 楽しみにしているのですが リピート率が高いのは 定番、

ロイズ ポテトチップチョコレート

類似品もありますが このポテトの厚みとチョコの甘さが絶妙~~



今日は ロイズの生チョコレート シャンパン(ピエール・ミニョン) も買ってみました。


「ミルクの風味豊かなチョコレートに合わせ、透き通るような味わいにしました」
とっても好みの味でした! 自分でも作れるかな。。 今度やってみます。


あと 私のオススメは 北菓楼の「開拓おかき」
帆立味、イカ味、昆布醤油味、秋鮭味… があり、380円と お手ごろ価格で 満足感高し!

夕方には 完売していたので また行ってみよう★


北海道産のお豆や いかすみさきいか、ほっけ、ししゃも も大好きです。。
東京で買うと高くなるのが残念ですが。。
みなさまのオススメもあったら ぜひ教えてくださいね~。

⇒ 玉川高島屋40周年 大北海道展
  10月21日~ 10月26日 本館6階 大催事場
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ再び。 | トップ | グランベリーモールもハロウ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き♪ (なのふ)
2009-10-24 13:18:24
北海道展って魅力的ですよね♪
以前は良く行ってましたよ~

ロイズの生チョコは欠かさず買ってました
ポテトチップチョコレートも美味しくて
止まりませんよね

名古屋に住んでいた時には高島屋が
近かったので行っていたのですが
今の住まいになってからは、なかなか
行かなくなってしまいました
行くと私の欲求がおさえられないから
自粛してるってのもあります(笑)
返信する
美味しそう! (maxbeet)
2009-10-24 14:24:57
帆立味、イカ味、昆布醤油味、秋鮭味…つまみ系が大好きなのですっごく気になる!!美味しそう~
返信する
物産展楽しいですよね (chima)
2009-10-24 17:03:05
ポテトチップチョコレートまだ未体験です
チャレンジしてみようかな
かんたくんもインフルエンザだったんですか
早く治ってよかったですね!
返信する
Unknown (mi---)
2009-10-24 18:59:13
開拓おかき、ウマイよね♪
私も百貨店の物産展好きだよ~。

北海道なんで「なにわうまいもん市」とか
「京都物産展」とか東京より南~に
行くことが多い(笑)

最近は、ほっけに脂がのって
美味しくなって来ました♪

朝の冷え込みは5℃を下回るようになってきたけど
返信する
こんばんは! (むっち)
2009-10-24 21:34:40
こんばんは。
北海道の物産展っていろいろありますよね。
私も、デパートでイベントを見つけると行ってしまいます。道産子なのに。(笑)

北菓楼のおかきは札幌のデパートでも
行列ができるくらいの人気商品です。
エビのおかきがとても人気でいつも売り切れなんですよね。
一度食べてみたいと思っているのですが。。。
返信する
Unknown (すの)
2009-10-26 08:16:56
>なのふさんへ
北海道展 毎回行っちゃいますね!
チョコポテトは最高~、あ、今日までなので
また買いたくなってしまいます。
パッケージも可愛いのが多くて おみやげにもらうと嬉しいんですよね♪

>maxbeet さんへ
開拓おかき、結構 売り切れていました、オススメですよ♪
↓ むっちさんもご推薦★

>chima さんへ
お互い看病大変でしたね、
北海道銘菓 どれも美味しいですが 最近はロイズのポテチを買うことが多いです~

>mi-- さんへ
mi-- さんのブログを見て なつかしい、食べたい!と思っていたのですが タイムリーに購入できました。
えび味はなかったわ。。 ネットでも売り切れなのね。
北海道物産展は 一番人気なのよね。
5度以下ですか~

>むっちさんへ
むっちさんでも 北海道展にお出かけしちゃうんですね。 主人が九州展に行くのと一緒かな?
物産展は数に限りがあるので やっぱり好きなのは 千歳空港~~
空港に遊びに行きたい~
海老味はネットでも売り切れでした、人気なんですね。
返信する
ありがとう! (Dylan)
2009-10-26 22:31:19
イカ味、めちゃめちゃ美味しくて止まらず、とっとと無くなりました(笑
秋鮭もほどよく魚臭くてマイウーです。
明日、買いに行こうかな と思ったら、今日までだったのね。。。

すのちゃんのおかげで美味しいものいただけました~!ありがとう!!!!
返信する

コメントを投稿

二子玉 & 多摩川 生活・文化」カテゴリの最新記事