二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

ブログとりますか? 懸賞とりますか?

2007-10-13 06:27:20 | イベント・ご招待


二つのことを同時にできない性格であります。

ブログを始める前まで、懸賞に凝っていて、イラスト入りのハガキで応募して、高級ホテル宿泊券やら 豪華ディナー招待やら 金券やら テーマパークのチケットやら ビールやら いろいろ当たって 家族に拍手喝采されていたのですが。
(レジャー代は ほとんど懸賞でまかなっていました)

すっかり ブログに夢中になってしまい 懸賞に応募できてません…
9月の当選品は 「かごめ野菜のジュース24本セット」と 「500円図書カード」のみでした

夫には すこぶる不評。

なんで今日は 書きましたよ~ 懸賞ハガキ。
食事券とか 野菜詰め合わせとか 屋形船でお座敷遊びとか(← えっ)、他にもたくさん。。。


お願い、当たって   必死です

あ、ちなみに大手企業の全国懸賞は いくら凝った絵を描いても当たらないので、地元の地方誌やフリーペーパーなど、競争率の低そうな懸賞をさがしてくださいね♪

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二子玉川 秋のスイーツ! | トップ | アフィリエイトの収入は? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじ(笑) (RENE)
2007-10-13 09:31:54
今日の記事、笑わせてもらいましたよ。。。うふふ。
ブログって、ホントはまるからねぇ~
今年に入ってから、少しペースダウンしましたが、日々ネタ探し!?に余念がなく、所構わずパシャパシャ写真撮るものだから、友人からはオタと呼ばれ・・・
懸賞、スノーパンダさんのイラストの前には担当者もひれ伏すことでしょう(笑)
私が選者だったら、絶対選んでしまう!

我が夫は、静観しているけれど、ブログに注ぐエネルギーを持って、元気にしている私です♪
返信する
たしかにねー (ボー・BJ・ジングルズ)
2007-10-13 12:31:24
今まで懸賞が当たっていたとなると、ダンナさんの立場からは、どうしても「得にならないブログ」となるのでしょう。
でもブログには、出会いや交流がありますからね!
これは懸賞とは、まったく違うものですよ。

それにしても、イラストがうまいと、懸賞ハガキも目を引いて当たる確率が上がるわけですねえ、なるほど、うらやましい!
返信する
Unknown (reomama)
2007-10-13 12:56:10
どちらの旦那さまも、同じ様なこと言われるんですね、レオパパはもう、諦めたみたいです、
メガネの絵を見ると「また、ネタにするんか~」
ですって、違うよって言うと、ちょっと残念そうです。
懸賞はがきにイラストを描くって、インパクトあるし
担当の方も、嬉しいよね、なるほどね~~~~
(やるきマンマン
返信する
ブログをとります。 (アスカパパ)
2007-10-13 13:08:51
スノーパンダさんは、絵という特技があるので、懸賞に当たりやすいのでしょうか?。いろいろ当たった実績があって凄いですね。

私は懸賞や、宝くじの類は当たった試しがありません。
無料のコンサートなどに申し込んでも、いつも「応募者多数につき、抽選の結果はずれ~」です。それで諦めました。

断然ブログですね。物質文化より精神文化。
返信する
papaさんおもしろい♪ (lisho)
2007-10-13 13:47:45
そ~んなに懸賞当たってる人がいるんだぁ~。
パパさんの為にも、当たりますように

ブログ。特にランキングとか参加しちゃうと、
やっぱり更新しなきゃって気になりますよねぇ~。

私も、ちょっとしたことでネタになる!なんて写真撮っちゃったりします(笑)

何が得?楽しいの?と言われると正直答えられないけど、少し話し相手がいるのは楽しいかな・・・
返信する
Unknown (バルおばさん)
2007-10-13 21:05:35
↑の皆さんもやはり、ご主人との攻防が?あるのですね。私は前にも言ったけど、この年になってもまだ
夫の顔色うかがっちゃう(面倒だから)。
懸賞、私も再開しましたよ♪ いい物当てて、PCの
前にいる言い訳にしなくちゃ。
返信する
懸賞 (jun)
2007-10-13 22:01:37
めったに応募しませんから、当たったことがありません。
懸賞はがきにイラストなんて、すばらしいですね。

懸賞とブログ、どちらも、両立させられるといいですね。
アスカパパさんのおっしゃるように、ブログは、ある面、精神文化だと思います。
私は、ブログをしていて、すてきな人たちとの出会いがあり、いろいろ教えていただいたりして、それが宝物になっています。
返信する
懸賞~良いですよね (なのふ)
2007-10-14 00:34:13
あはは~そう言えば最近、懸賞はがき書くのが
面倒になってました。

ブログではありませんが、日記付けたり皆さんのを
読ませてもらったりしていて、パソコンに向かって
いる時間が増えてます。

そろそろ何か応募して旦那様の目をごまかさないと
応募はがきやポイントのみ溜まってるので指摘
されそう
返信する
スノさんならでは (トニー)
2007-10-14 00:39:59
あ、ちなみに大手企業の全国懸賞は いくら凝った絵を描いても当たらないので、地元の地方誌やフリーペーパーなど、競争率の低そうな懸賞をさがしてくださいね♪

↑…などと、アドバイスされても…

それは、スノパンさんだからできる技です!!

凡人のわたしには、無理でございまする。

懸賞もたまにはチャレンジされて、

これからも、ブログ、続けてくださいねぇ~

お願いなのだ★
返信する
やっぱり!すごい! (uuamama)
2007-10-14 09:40:59
ブログは確かに面白いです、、、が
写真UPするもの一苦労なのに、、絵まで描いて、、
吃驚です!!
懸賞、、一度だけ当たった事あります
JALパックの5万円の旅行券!
然し。。中々行けません
ご主人の顔色を気にしつつ、、頑張ってくださいね、、、
楽しみに読ませて頂いてます
返信する

コメントを投稿

イベント・ご招待」カテゴリの最新記事