今が頑張り時☆彡 私の起業日記

自分のアイデアを商品化したい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホームページ開設しました

2007年12月29日 | 起業日記

 

 

ホームページ開設しました。

ペットのお墓・仏壇・形見収納の全てを兼ね備えたメモリーボックス

ホームページはこちらから

blog

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ引越しのお知らせ

2007年11月23日 | プライベートブログ

ブログの引越しをいたしました

 

約7か月間gooブログを愛用してきましたが、

FC2ブログに引っ越しを致しました。

 

新:今が頑張り時☆彡私の起業日記 
↑こちらをクリックすると引越し先へ飛びます

 

今後もよろしくお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「自信を持てるキーワード」

2007年11月22日 | 起業日記

       1日1回のクリックをよろしくお願いします 

 

 

 

 

勤労感謝の日を目前に、連休をスッキリ過ごすため、

 

毎日遅くまでバタバタ仕事に追われています。

 

 

もうすぐ12月。遅れている作業もろもろを年内に終わらせて、

 

 

来年いいスタートを切るのが目標に変わりました・・・

 

 

 

 

 

*商品をお客様に販売するということ。

 

 

*会社を立上げ、スタッフを雇用するということ。

 

 

*愛犬を含む家族の健康と幸せ。

 

 

 

 

私には「責任」があります。

 

 

 

「責任」って、重たい言葉のようにも感じます。

 

 

 

「自分が引き受けて行わなければならない任務。義務。」

 

 

 

辞書で引くと、そう書かれていました。

 

 

 

自分が引き受けた義務=責任を持つ

 

 

 

意外と響きのいい言葉のような気さえしてきませんか?

 

 

 

多くの会社の社長さんたちと話す機会が増え、

 

 

 

自分の言葉、行動に責任を感じるようになってから、

 

 

 

判断、決断する力が少しづつではありますが身についてきた気もします。

 

 

 

 

 

責任持って対応・行動するという事は、

 

 

「自信」を持てるキーワードのような気がします。

 

 

 

ちょっと紹介 こちらはリディー 7歳です

 

 

 

 

 


   
最近クリックして頂く方が増えたこと、心から感謝しておます。
いつも、本当にありがとうございます。
     

  一期一会 応援お願いします 

 

 

 

 

 ページビュー・セッション・ユニークユーザーを理解しよう

基本は「ページビュー」と「セッション」
どちらも聞きなれない言葉かも知れませんが、非常に重要なので必ず正しく理解しておきましょう。
「ページビュー」とは、サイトに訪れた人が実際にブラウザで何ページ表示したかを表す数字です。一般的には、この数字が高いほど訪問者が熱心にサイトを見てくれていると考えられます。
「セッション」とは、サイトを見始めてから見終わるまでの「1回の訪問」をさします。見終わるというのは他のサイトを表示した場合やブラウザを閉じた場合を意味します。また、ページを表示したまま30分間なにも操作されなくても時間切れでセッションは終わったとみなされます。同じ人が別の時間の別の日にサイトを訪問すると、それぞれ新しいセッションとして数えられます。

ユニークユーザーは正確
訪問者の人数は、「ユニークユーザー」という数字で表されます。サイトにアクセスしたブラウザにcookieという仕組みを使い目印をつけ、重複のない正確な訪問者数を出します。何回訪問しても一人と数えられるのです。

 

次回も好ご期待 

 

 


 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

「思考の癖」

2007年11月19日 | 起業日記

       1日1回のクリックをよろしくお願いします 

 

 

 

今日もお立ちより頂き有難うございます。

 

晴れた天気でも、気温の低い東京でしたが先ほどから雨が降り出しました。

 

北海道や東北では雪が降っているとか・・・。

 

今年は寒さが厳しくなる予感がしますね。

 

乾燥しているので、風邪ひかないように要注意ですね。

 

 

 

月曜日。

 

スケジュールを埋め込んで一週間のスタートです。

 

来週末にはもう12月。 ゲゲッー  起業して4か月・・・・。

 

ショップHPも、そろそろ仕上がる予定です。

 

商品化は思いのほか時間がかかるもので、気持は焦りますが

 

この時間を有効に、市場調査と営業に使いたいと思います。

 

無理していい方に考える癖が、だんだん付いてきました(笑)

 

悩みなんて何の得にもならないですもんね。

 

 

 

 

ところで年末調整・・・・。

 

起業したばかりで初めての経験  

 

利益が出るまでは、勉強して自分でやろうと決めたものの、

 

書類を見るだけで・・・・・。面倒なことも多いですね。  

 

 

 

 

 

 

今月12歳になったショコラは、糖尿病からくる白内障で視力がありません。
毎朝、毎晩、人間同様インスリンを注射し食事も制限されています。
ペットも長年同居してますと家族同然になります。
でも、当たり前ですが歳を取り体も不自由に…。医療費もかかります。
犬の寿命は平均11.9歳。小型犬は15年前後が多いようですが、
可愛いペットも、最後まで責任を持って看取ってあげて欲しいと願います。

 

 

 

 

  アクセス解析の準備をする

サイトの構成を知らなけらば始まらない
「あなたのサイトは何ページありますか?」と聞かれてとっさに答えられますか?Google Analyticsでは、ページごとにアクセス数をカウントする為、サイトに何ページあって、それがどのように構成されているかは非常に重要な情報です。「サイトマップ」を作成するとサイトの構成を一目で把握でき、その後の分析に大変役立ちます。

サイトマップは紙に印刷して貼っておく
手で書きだしたものでもいいので、企業サイトでもブログでも紙に印刷して見やすい場所に張っておくといいそうです。今後様々な分析をしていく中で、いつでもページの構成を確認出来るととても便利だからです。サイトマップをページとして用意すれば、自分だけではなく訪問者にとっても有効なコンテンツになるので、用意していない場合は作成しておくといいでしょう。

ターゲットと目的を書き出してみる
アクセス解析をはじめた当初は、新鮮で毎日のようにデータをチェックしたくなるものです。しかしだんだん飽きてしまい結局よく分析しなくなるという事が良くあります。
「誰が」「何を」で仮設を描く。「誰が何をして欲しいのか」を出来るだけ具体的なストーリーで書き出すこと。

数字の向こうの「人」を意識する
ターゲットを書き出すことで、数字や文字列の向こうに人が行動していることを想像する意識が付きます。こうした考えはアクセス解析を成功させる為に絶対に必要です。
具体的な仮説を立てることで、仮説と実際のデータのギャップも見えてきます。だから対策も浮かぶのです。


 

次回も好ご期待 

 


   
最近クリックして頂く方が増えたこと、心から感謝しておます。
いつも、本当にありがとうございます。
     

  一期一会 応援お願いします 

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

「楽しむ」

2007年11月18日 | プライベートブログ

       1日1回のクリックをよろしくお願いします 

 

 

 

 

 今日も立ち寄って頂きありがとうございます。

 

街はクリスマスの雰囲気が漂ってきましたね。

 

我が家もクリスマスリースを玄関に飾り、ポインセチアを飾りました。

 

 

 

 

 

 

ポインセチアの赤は、安らぎとパワーを与えられる気がしませんか?

 

なんだか心温まる気持ちになります。 

 

寒い部屋が、暖かく感じるから不思議です。

 

 

 

そろそろお歳暮を出す準備をしなくちゃ・・・・とか、

 

年賀状買わなくちゃなぁ・・・・とか、12月に向けてすべきこと、多々ありますね。

 

年末にバタバタしないよう前もってやらなくちゃですね。

 

 

 

 

 

たまに仕事の事を忘れたく思う週末があります。

 

今週はまさにそんな感じです。

 

上手く進んでることも、上手くいかないことも、この土日は考えたくない。

 

来週もっといい仕事をするために、

 

読書や仲間との美味しい食事で、いい意味で気を抜かなくちゃと思います。 

 

 

 

「自分」を楽しもうと・・・・・ 

 

 

 

気がつけば、友達と会う機会がなくなってました。

 

地元の親友とも、しばらく話してない。

 

今が頑張り時ではありますが、

 

私が私であるために多くの知人と会い、

 

語り合う時間を自然と…当たり前のように作らなくてはいけない。

 

そういった交流があってこそ、仕事も自分も成り立つというもの。

 

 

 

私の中の、「輝いている人」のイメージ。

 

大勢の仲間と笑顔で会話を楽しむ人

 

仕事の人間関係も、笑顔で会話を楽しむ人

 

つまり、楽しんで生きて、楽しんで仕事をしている人なんだと思うのです。

 

「楽しむ」まで思考が向いていなかった自分に少し反省。

 

 

 

 

  Googli Analyticsに申し込む

①Googleアカウントを作成する http://google.com/accounts/
         ↓
②Google Analyticsの申込、初期設定を行う  http://www.google.co.jp/analytics/ja-JP/
         ↓
③自分のサイトのHTMLファイルにトラッキングコードを張りつける
 (表示されたトラッキングコードをコピーし、HTMLを編集するページで</BODY>の直前部分に
  
貼り付け、ファイルをアップロードしてサイトを更新する)
         ↓
④24時間後にはアクセス解析が出来るようになる

 

次回も好ご期待 

 


   
最近クリックして頂く方が増えたこと、心から感謝しておます。
いつも、本当にありがとうございます。
     

  一期一会 応援お願いします 

コメント (25)
この記事をはてなブックマークに追加

「笑顔が嬉しかった」

2007年11月15日 | 起業日記

       1日1回のクリックをよろしくお願いします 

 

 

 

 

 

朝起きたらすっごくいい天気!

 

寝る前から決めてた言葉 早々にベランダに行き、

 

「天気にしてくれてありがとう~!」ってつぶやきました!

 

やっぱり清々しい気分になったぁ。 魔法の言葉かも知れません(笑)

 

 

 

 

 

今日は取引先3件の訪問。

 

 

 

 

私、長時間運転すると、集中しすぎるのか夜ぐったりしちゃいます・・・・。

 

 

 

 

思ってるほどは若くないですよ~(笑) お風呂にのんびり浸かるとします

 

 

 

 

今日はスタートが良かったせいか、常に口角をあげて過ごせました。

 

 

 

 

つまり、にこやかな顔でいられたのです。


 

 

 

車の運転中も、意識して口角をあげました。 ニコッ

 

 

 

 

 

「えっ、気持ち悪い??」

 

 

 

 

 確かに・・・・

 

 

 

 

ほんとに今日は多くの進展があり嬉しかったんです(笑)

 

 

 

 

取引先の社長さんの優しい笑顔が一番うれしかったぁ 

 

 

 

 

前にこちらで話題にしてた、言葉尻の無愛想なおじさんです(笑)

 

 

 

 

こちらがいじけるほど冷たくて、相手にされてないオーラありありの社長さん。

 

 

 

 

3回目にして言葉尻が変化して・・・・・

 

 

 

 

4回目にしてやっと今日の笑顔を引き出せた~  ホッ~ 

 

 

 

 

 

しかも前回仕上がった品の半分をやり直ししてもらうという最悪シチュエーション

 

 

 

 

 

それでも、ここ一番の優しい笑顔で応じてくれた社長さん 

 

 

 

 

 

やったー やりましたぁ 

 

 

 

 

誰かの笑顔でこんなにハッピーになれるんですね 

 

 

 

 

 「笑顔」は最高の魔法です  自分も常に笑顔を意識したいと思います

 

 

 

  Google Analyticsってなに?

Google Analyticsは無料で高機能
非常に高機能なアクセス解析ツールです。訪問者がページを表示するたびにそのアクセスが順に記録されていき、自動的に見やすく集計されます。Google Analyticsでは、「閲覧時間」や「離脱率」、「入口ページ」など、高価なアクセス解析ツールでなければ分からないデータまで解析する事が出来ます。
しかも、企業でも一般ユーザーでも無料で使えるのですから、全く驚くべきツールです。

Google Analyticsは検索エンジンにも強い
検索エンジンとして世界トップシェアを誇るGoogleが提供しているサービスということもあり、検索エンジンを経由したアクセスやキーワードの解析にも非常に強いのがメリットです。
どんな検索キーワードが訪問者を満足させているか、売り上げなどの成果に結びついているかなどの詳細なデータまで解析してくれます。

Google Analyticsが使えるブログサービス
2007年6月現在
・Auto Page    ×  ・FC2ブログ   ○  ・gooブログ    ×  ・JUGEM        ○
・livedoor blog   ○  ・seesaaブログ  ○  ・so-netブログ  ○  ・yahooブログ   ×
・アメーバブログ  × ・ココログフリー  × ・はてなダイアリー ○ ・ヤプログ      ○


私のgooブログは残念ながら利用不可でした~ いつか引っ越しも考えようかなぁ・・・・・。




次回も好ご期待 

 


   
最近クリックして頂く方が増えたこと、心から感謝しておます。
いつも、本当にありがとうございます。
     

  一期一会 応援お願いします 

コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

「ありがとう」

2007年11月14日 | 起業日記

       1日1回のクリックをよろしくお願いします 

 

 

 

 

 

今日も秋晴れのいいお天気でした

 

明日はもう木曜日・・・・。

 

一週間がこんなに早いと感じるようになったのは、

 

長く生きてきて初めてかも知れません。 歳をとるのはあっという間だなぁ 

 

 

 

 

 

最近、ビジネスが形になればなるほど、

 

 

 

 

ひとりでは何も出来なかっただろうなぁ・・・・・と実感しています。

 

 

 

 

私ひとりなら、こんなに全力で走る  ことは出来なかったと思います。

 

 

 

 

家族やスタッフに心を支えてもらうこと、背中を押し続けてもらえることが、

 

 

 

 

どんなにありがたいことか


 

 

 

いつでも誰かに支えられて生かされてる

 

 

 

 

 

「感謝」

 

 

 

 

 

いつも進んで仕事をしてくれるスタッフに「ありがとう」

 

 

 

 

日中電話をかけてきて応援してくれる旦那に「ありがとう」

 

 

 

 

愛らしい顏で従順に私を必要とし癒してくれる2匹の愛犬に「ありがとう」

 

 

 

 

納期を早めるよう努めてくれたメーカーさんに「ありがとう」

 

 

 

 

予算の半分で’「いい化粧箱」を仕上げてくれる会社さんの出現に「ありがとう」

 

 

 

 

無愛想だった取引先のおじさんの言葉尻の変化に「ありがとう」

 

 

 

 

明日は何回「ありがとう」が言えるかなぁ

 

 

 

 

 

「ありがとう」が増えると気持ちが楽になるのは事実です。

 

 

 

 

 

明日目覚めて、天気が良かったら・・・・・・

 

 

 

 

 

空に向かって、「いい天気にしてくれてありがと~」って言葉に出してみます

 

 

 

 

 

その言葉から、1日をスタートしてみます 

 

 

 

 

 

  アクセス解析ってなに?

見えないものを見る
アクセス解析とは、サイトに訪れる人のアクセスを集計して分析するものです。では、なぜアクセス解析が必要なのでしょうか?それは、アクセスが見えないものだからです。例えば、実際の店ならば、どんな人が何人出入りしたかは、入口を見張っていれば分かります。しかしインターネットではそれが全く分かりません。そこでアクセス解析の仕組みを使うことによって、どんな人が、いつ、何人出入りしたのかといった情報が見られるようになったのです。
最近ではGoogleなどの検索エンジンが一般のユーザーにも幅広く使われるようになりました。これは何を意味するのかというと、訪問者は必ずしもサイトのトップページを最初に訪れるわけではないということです。目的のキーワード検索して、いきなり個別のページを訪問することも増えました。
こうした状況もあり、Google Analytics(グーグルアナリティクス)の様なサイト全体のアクセス解析をする仕組みが必要になります。

訪問者の気持ちは想像力で
アクセス解析を使っても分からないことは、訪問者の様子や気持ち、性別です。そこで、どんなページを熱心に見てるのか、どのくらいの時間閲覧してくれたのかなどのデータを見ながら推測して対策を練ります。分析から対策を考え、実際に更新し、その結果をまた検証して分析を行う。分析と対策を交互に繰り返していくことが大切です。

 

次回も好ご期待 

 


   
最近クリックして頂く方が増えたこと、心から感謝しておます。
いつも、本当にありがとうございます。
     

  一期一会 応援お願いします 

コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

「私が撒いてきた種」

2007年11月13日 | 起業日記

       まずはワンクリック!お願いします 

 

 

 

今日も立ち寄って頂き本当にありがとうございます。

 

新しい1週間のスタートは天気のいい清々しい朝から始まりました。 

 

自分の今の現状は自分が引き寄せてることを反省し、 

 

新たな気持ちで、仕事に取り組んだ一日でした。

 

 

 

 

 

 

「今考えていることがあなたの未来を作ります。」 

 

 

 

「あなたは自分の人生を自分の思考で創り上げているのです。」

 

 

 

「あなたが撒く種があなたの未来を創ります。」 

 

 

 

「あなたの思考が種であり、その収穫はあなたの撒く種次第で変わるのです。」

 

 

 

 

マイケル・ベルナルド・ベックウィズという方の言葉です。

 

 

 

私が私の未来を創る。

 

 

 

今現在ここに至るまで、私はずっと種を撒いて来たのだと感じました。

 

 

 

起業がまず一つのチャンスの収穫だったのでしょう・・・・。

 

 

 

 

何十年も頑張り続けた営業の道も、人脈も、

 

 

 

全て今、この未来のために撒いた種だったのだと思えるのです。

 

 

 

こう思えるってことは、幸せな事だと感じます。

 

 

 

今の小さな苦労や悩みも、これから先の未来のためにあるのであれば

 

 

 

経験として全力で受け止めて対処し一回り成長しなくてはと感じます。

 

 

 

私が私の未来を創るのだから・・・・。

 

 

 

自分の未来に何一つ妥協してはいけないと思うのです。

 

 

 

そして仕事だけではなく、家族や仲間との時間の充実が真の人生だとも思うのです。

 

 

 

 

 
         

   「一期一会」 1日1回のクリックが元気の源です。

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

「天国からの手紙」

2007年11月11日 | プライベートブログ

       まずはワンクリック!お願いします 

 

 

 

 

今日も立ち寄ってくれてありがとうございます。

  一眼レフを購入し、晴天の週末を期待していましたがあいにくの曇り空。

  来週からは晴れるようです・・・(笑) 

 

 

 

 

 

 

天国からの手紙

 

 

 

 

最近楽しませてくれるサイトが増えていますが、こちらもまた興味津々。

 

 

 

未来の自分から、今の自分あての手紙を届けてくれるのです。

 

 

 

面白半分でやってみました・・・。

 

 

 

さて、名前は漢字で入れるのか・・・カタカナで入れるのか・・・?

 

 

 

 

脳内チェックは、漢字で、名前と性の間に空間をいれないのが正しいときいた。

 

 

 

なので、そう入力し将来の私からのメールを受信しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2007年のわたしへ。

 

 

 


元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。

 

 

 


わたしは76歳で、つまり西暦2047年に、病院のベットで生涯を終えます。

 

 

 

良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。

 

 

 


だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。

 

 

 

それは 2017年の夏です。

 

 

 

わたしはある事情で、イギリスのロンドンへ引っ越しする事になります。

 

 

 

今にして思えば、それは大きな人生の分岐点でした。

 

 

 

 

慎重に対処するように心がけてください。

 

 

 


最後にひと言、

 

 

 

76年間生きてみて思ったのは「自分の人生の主役は自分じゃなきゃ」ってこと。

 

 

 


それでは、またいつか。

 

 

 


これから先の人生も精一杯たのしんでください。

 

 

 

 

 

 

遊びでも・・・・少しザワッときません?

 

 

「自分の人生の主役は自分じゃなきゃ」って・・・・。

 


 

 

 昨日は法事でした。義両親は勿論のこと、


長年連れ添う夫婦っていいなぁって思いました。


刺のある言葉も、意地もなく、


楽しそうに笑ったり怒ったりしているその表情に癒されたのは事実です

 

 

 
         

   「一期一会」 1日1回のクリックが元気の源です。

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

「素敵な人のキーワード」

2007年11月10日 | 起業日記

       まずはワンクリック!お願いします 

 

 

 

今日も寄ってくれてありがとうございます。

 

 

週末を迎え、1週間があっという間に感じるのは充実している証拠かな。

 

 

「ザ・シークレット」を読んで、前向き思考で日々奮闘中でございます(笑)

 

 

 

 

取引業者の無愛想なおじさん。

 

 

 

マイナス思考で機嫌の悪い私だったら、

 

 

 

「小ロットだからって感じわるくな~い 。」

 

 

 

「この手の人って女を認めない上目線でものをいう人多いのよね~ 。」

 

 

 

って心の中でぼやくのですが、

 

 

 

 

前向き思考の私だと・・・・・・

 

 

 

「ずっとこの道1本の職人気質の人なんだろうなぁ 。」

 

 

「営業じゃないんだから、コミュニケーションが下手で当然だよね 。」

 

 

 

って心の中でつぶやくわけです。

 

 

 

 

思考がそう変化することで、

 

 

 

今まで電話するのもためらうほど言葉尻の無愛想なおじさんに、

 

 

 

「忙しいのにいつもありがとうございます!

 

 

 

「これからも宜しくお願いします

 

 

 

って、心から言えてしまうんですね。

 

 

 

しかも受話器を持ってお辞儀までしてしまうほど心をこめて・・・・。

 

 

 

この思考の違いが、将来何を生み出していくかはおのずと想像出来ますよね。

 

 

 

あの無愛想で冷たい言葉尻が、変化していくんです。

 

 

 

 

こんな経験は営業時代も何度もありました。

 

 

 

何かを超えた瞬間、一番のお客様に変化することがあるんです。

 

 

 

悪い方へ悪い方へ考えると、お客様との関係を悪化させてしまう。

 

 

 

素直に耳を傾け理解しようと努力し誠意を持って対応する。

 

 

 

心の中でぼやかない。

 

 

 

前向き思考は時に周りの人を動かすことが多いのです。

 

 

 

素敵な人になれるキーワード。

 

 

 

「思いやり」だと私は思っています。

 

 

 

 
         

   「一期一会」 1日1回のクリックが元気の源です。

コメント (33)
この記事をはてなブックマークに追加