二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

二子玉川にユニクロ、ロフト、回転寿司。「ドッグウッドプラザ」テナント決定

2010-12-03 06:52:23 | 二子玉 & 多摩川 生活・文化
追記:3月17日・18日の営業は見合わせます。3月19日10時~オープン予定

昨日の「二子玉川ライズショッピングセンター」のテナントに続き、2011年3月オープン(予定)

二子玉川ドッグウッドプラザ」 もテナントが発表されていました。
⇒ 「二子玉川ドッグウッドプラザ 2011年3月開業」(PDF)

私、新しい二子玉川の駅ビルはすべて東急系かと思っていたのですが、ドッグウッドプラザは高島屋系列
(ナトー・コーポレーション&東神開発)なのですね。
なのでプレスリリースも東神開発(株)から出されています。
どこに ドッグウッドプラザの情報があるんだろ~~、と探してしまいました。

 
(この写真も「ドッグウッドプラザ」でした、すみません。 *地下は東急ストア)

で、こちらのテナントがすごいわ~~~

・ 二子玉川初出店 ユニクロ
・ 二子玉川初出店 ロフト
・ 回転寿司 MONJIRO
・ エコな新スタイル スターバックス
・ お酒も飲める「ドンク」、インドカレー「モティ」、「AW Kitchen」 など 42の専門店。

昨日のライズのテナント店は 横文字が多くて、いまひとつよくわからなかったのだけど
ドッグウッドプラザのテナントは 主婦心をわしづかみね♪♪
気持ち的には元々ある高島屋と地元商店街を応援したいところ…

ちなみにドッグウッドは 二子玉川の木「ハナミズキ」。 街路樹もたくさん増えるといいですね 
取り急ぎアップです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二子玉川ライズ・ショッピン... | トップ | パナソニック トリプルワイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ (モリコシ)
2010-12-05 17:40:12
ドッグウッドプラザ、すごい!
「ライズのテナント店は横文字が多くて」激しく同意(笑)
「若い頃はこういうショップ名8割くらいわかってたのにな~」
なんて、わたしも思ってました。

個人的にはクアアイナが超嬉しいです!
返信する
モリコシさんへ♪ (すの)
2010-12-06 22:15:07
コメントありがとうございます~~
ライズ、ほんと見事に英語ばかりでしたね~
ドトールが戻ってこないのも寂しいなぁ。
ドトールのコーヒー、好きなんですけど。。

来春はしばらく 大賑わいですね♪
クアアイナってなんだろ、、(笑
チェックしてきます~~
返信する
Unknown (モリコシ)
2010-12-08 17:01:19
クアアイナはハワイ発のバーガーショップです。
ハンバーガーあまり得意じゃないんですが、ここのは別腹。
アボガド入ってるのがもう大好きで(≧∀≦)

ドトールも来てほしいですね~。
ブレンドからしておいしいし、お安いし。
注文ごとにちゃんと温かいのを作ってくれる
ミラノサンドもなにげにファンでした(笑)
そういやドトールもハワイ産の豆。農場見学したなあ。。
返信する
モリコシさんへ♪ (すの)
2010-12-09 02:30:53
おぉ~ そんなにおいしいんですね~
アボカド、私も大好き~~
最近の地元の友達とは この話題で持ちきりです♪

ドトールはほんと おいしいですよね、、
コーヒーもサンドも すごく好きだわ~
前にあったお店って なんか戻ってきてほしいですよね♪
あ、ミスドも!
返信する

コメントを投稿

二子玉 & 多摩川 生活・文化」カテゴリの最新記事