二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

Suzy`s Zoo 作者サイン会♪

2009-08-02 10:03:29 | 二子玉 & 多摩川 生活・文化


7月28日に 玉川高島屋カドルサム で 
Suzy`s Zoo の作者 スージー・スパッフォードさんの 来日サイン会がありました♪




「Suzy's Zoo」シリーズ は、南カルフォルニア在住の著名アーティストSuzy Spaffordさんによって描かれ、アメリカを中心に世界中で35年間も愛され、支持されてきたキャラクターなのです。



シャーリー・マクレーンさん似の とってもチャーミングなスージーさん!!
英語で少しお話しちゃいました。。 嬉しかった~~
握手していただいた手の温かさが いつまでも印象に残りました。



カレンダーと絵本にサインをいただきました。



** 夏バテ(&ややスランプ) にて すっかり更新が遅れてしまいました。 **

8月も病院などで 休みがちになりそうですが、ぼちぼち見に来ていただけたら幸いです~

 ↓ 恐竜の続きもアップしております~~ ↓
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜2009 ミイラ化石ダコダ | トップ | グレース・ケリー写真展 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺんこ)
2009-08-02 10:51:03
スージーさん、とっても優しそう☆
笑顔が素敵ー。
絵本のイラストも
ほんわりあったかい春の陽射しみたいに気持ちのなごむ絵柄で、
何年も支持されてきたのもわかりますー。
こういう絵、好きだにゃあ

すのさんの今日のイラスト、おもちゃばこみたいでかわいいです~
素敵ですね (maxbeet)
2009-08-02 16:00:32
ほっこりしそうな素敵な絵本ですね~
英語で会話なんて尊敬しちゃいます!
スージーさんすのさんのブログみたら感激されるんじゃないかしら?
体調悪いのですか?お大事になさってくださいね!
かんたくん (jun)
2009-08-02 17:59:55
恐竜といっしょのかんたくんもかわいいけれど、ウィッツィーに抱っこしてもらってるかんたくんもかわいいなぁ。
それとなんといっても、1枚目のすのさんのイラストのかんたくんがすてき。
スージーさん、描かれる絵のイメージとぴったりのチャーミングな方ですね。
夏バテ、いけませんね。
お天気があれだけぐずぐずすると、体もぐずぐずしてしまいますね。
すこし、ゆっくりしてくださいね。
絵本、私がいただいてもいいのでしょうか。
とてもうれしいんですけど、1冊しかないサイン本、お嬢ちゃんもかんたくんもいらっしゃるのに、なんだか申し訳ない気持ちです。
Unknown (むっち)
2009-08-02 21:21:59
こんばんは。
玉川高島屋さんって、いろいろなイベントを
開催していますよね。
かんたくんも楽しんでくれたようですね♪

すのさん、夏バテでお疲れなのですね。
世の中も夏休みの季節なので、マイペースでの
更新もよいかと思います~。
のんびり (のび子)
2009-08-02 23:16:18
スージーさん笑顔が素敵ですね。
英語で少しお話なんて、すのさんすごい。
私だったら緊張してしまって単語とか全然
でてこなそうです(笑)。

実はのび子も少しばててます。暑さには強い
のですがここのところの気温の変動に体がつ
いて行かなくて…。
更新はマイペースで大丈夫ですよ。のんびり
行きましょう☆
くまさん (Osam)
2009-08-03 00:06:33
このくまさんキャラクターは見たことなかったんですが、かわいいですね。
僕もキャラクターで海外進出したいものです。
まあその前に日本でなんとかしないといけないですが(笑)

夏休みにイギリスに行って来たので、旅行記やってます。
Unknown (しま)
2009-08-03 01:08:21
こんばんは^^
六本木のイベントでご一緒させていただいて楽しい時間をありがとうございました♪

スージー・スパッフォードさんって可愛らしい女性ですね。
そして温かみがあって愛らしいキャラクター達ですねぇ( ´艸`)

すのーぱんださんのイラストもとってもステキです!

またどこかでお会いすることがあったらぜひ声掛けてくださいね^^

お体ご自愛くださいませ。
素敵 (黒帯さん^^)
2009-08-03 04:14:05
絵本好きな私なので。

とても興味があります。

いいですね、行きたかったです。

恐竜、恐ろしいくらいに首長の恐竜をみると、生命の不思議を感じました。

土曜日お会いできてうれしかったです。私もミッドタウンへあのあとよりました。
またお会いできる日まで~

みなさまへ (すの)
2009-08-03 15:02:15
スージーさん、絵本から抜け出したような
素敵な方ですよね♪
あったかくて きらきらしている感じがしました。
中学英語でしたが、お話できて嬉しかったですよ

お腹にハートのあるクマさん(ウーフ)、
ソニープラザなどで販売していて
最近、女子高生が鞄につけているのを よく見かけます♪
可愛いですよね♪

夏休みの育児と宿題で バテ気味…
夜は早く寝ていました~~
コメントありがとうございます!

Unknown (みぞやん)
2009-08-12 12:53:13
スージー・スパッフォードさんご近所に来られてたんですね。楽しいお話の絵本にサインと記念写真、とっても嬉しいですよね。
かんたくんも楽しそうに遊んでますね。

コメントを投稿

二子玉 & 多摩川 生活・文化」カテゴリの最新記事