オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

仁頃山

2007年04月05日 | お山・山菜・キノコなど野人活動
1年ぶりに、雪の仁頃山に行ってきたのだ。
今日は、冬眠から目覚めたヒグマの生け贄となる友人pochiも一緒なのだぁぁ。

彼は馬力がいいので、ドンドン先に行ってしまった。


この白くてムチムチの腕を見るがよい!
半袖でも、寒くないらしい。若いなぁ~

地球の裏まで貫通しそうな、強力なキックステップ。


悪戦苦闘の果て、頂上へ。
雄叫びを上げるpochiなのだぁぁぁぁ!!


遅いランチタイム。
おにぎりに噛みつき、ラーメンを吸い上げる。
うおぉぉぉぉぉーーって感じで。


仁頃山、829m。
ほぼ360度のパノラマ。
遠くは知床連山、斜里岳、藻琴山、雌阿寒雄阿寒、東大雪、北大雪まで見えるのだ。


カメラを出している間に、彼は転げ落ちるように下って行った。
まるで雪に喜ぶ犬。
ハンドルネームに恥じない動きを見せたpochi。
彼の前世は「犬」に間違いないのだ。
遠くに見えるは、藻琴山。


pochiが立ち止まり何かを撮っているのだ。


おおっ、雌阿寒岳ではないかぁ!
きれいだぁ!


ワンコとおじさんもやって来た。


まだ雪に埋もれた仁頃山。
でも確実に春は近づいているのだ。
ネコヤナギの芽もこんなに!なのだ。


また今度の遊びを約束し別れるのであった。
今度は山ワサビと行者ニンニクだなぁ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (pochi)
2007-04-06 23:55:20
いやぁ楽しかったです、ありがとうございました。

こちらも写真UPしましたよ。
カメラ交換せずに写真とっていたから、お互い相手の写真ばかりですね(笑)

アイヌネギ、いいなぁ。
採りに行くのもいいけど、みんなでワイワイとジンギスカンで食べたらたまらないですね。でも次の日仕事できないかぁ。

また次回、スーパーでスペシャルなイベントを楽しみにしています。ではでは。
返信する
おおぬまさん (オ 寒)
2007-04-07 06:33:55
やっと、時間がとれて、いけましたね~おめでとう。
天気・最高と見ました。
しっかも、僕の苦手な「雪」ばっかりのとこ・・
まあ・・こんなとこ・・・よく行くね~

pochiさんのとこも見て来ました。

最後の温泉・気持ち良かったでしょう。



返信する
い、痛てぇ (おおぬま)
2007-04-09 10:33:06
pochiちゃん
な、何故か、右腕が上まであがらないのだ。
あそこで転んだのが悪いのか、四十肩なのか。
今週か来週に、跳湖橋の辺りで、ソロで薪ストーブ焚いてます。

オ 寒さん
雪、楽しいですよ。
道産子は雪を嫌ってはいけません。

>最後の温泉・気持ち良かったでしょう。
最高です。
ここの入浴料、390円なのです。
普通この辺りの温泉施設は500円が相場なんですけど。
返信する

コメントを投稿