オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

採ったでぇ~

2007年09月09日 | お山・山菜・キノコなど野人活動
オ 寒さん。
ハ・タ・ケ・シ・メ・ジ

肩すかしを食らった、台風だった。
雨だけで、風はほとんど吹かなかったのだ。

午前中、明日の段取りと、別現場の打ち合わせ。
そして、例の場所へと向かったのだ。

前回の幼菌はすでになかった。
草むらをかき分けて探したのだ。
見つけたのだぁぁぁぁ!

また、見つけたのだぁ!

これは、大きいのだぁ!

こんなに採ったのだぁ!


みんなが採りに来る場所から離れた川の上流で、よいポイントを見つけたのだ。
誰も来た形跡がなかった。
採り放題だったのだ。

仁頃山ね。

帰ってから、お裾分けが大変だった。
20件ほど配り歩いて、夜の8時になってしまった。
でもね、自分で採って食べるのもいいけど、あげて喜んでくれる顔を見れるのがうれしいね。
ただのキノコあげて、今回はイモ・ニンジン・タマネギ・カボチャ・トウキビ・鮭に変身したのだ。
また、採って来よう~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (pochi)
2007-09-10 00:11:09
本当に肩すかしの台風でしたね。

私もせっかくの休みは大雨で一歩も外に出かけずに、
家で仕事をするつもりで書類を持ち帰ったのに、
すっかり良い天気で家族サービスのため
朝から出歩きっぱなしで結局仕事は片付きませんでした(笑)

きのこネタで思い出しましたが、かなり前に頂いたきのこのお礼をまだ何もしていません(汗)、次回心をこめて釧路川垂直3回転を贈らせていただきます(*^.^*)
返信する
なんと! (オ 寒)
2007-09-10 07:17:21
程よい大きさ!
しかも、大量じゃござんせんか!

ホイル焼き。
バター蒸し。

汁。
煮込みうどん。

しかし、大量だね~

御裾分け・よろこばれたべ。

こちら、16に最後の釣りして、きのこモードに切り替えるです。
返信する
Unknown (kage)
2007-09-10 21:33:46
ごちそうさまでした。
今日バター炒めにして食べました。
美味かったぁ~

明日は味噌汁かな・・・

キノコの美味しい季節ですね
返信する
pochiさん (おおぬま)
2007-09-11 08:10:12
相変わらず、忙しいみたいね。
今度、休みが合えば、キノコ行く?

もう寒いから、川には行かない。
薪ストーブの番兵してるから、勝手に3回転してきて
返信する
オ 寒さん (おおぬま)
2007-09-11 08:14:20
大量ですよ。
どこから手をつけていいのか、大変だったです。
お袋が醤油漬けにしてくれて、昨日昼に食べました。

急ぎの現場が片付いたので、近々また行って見ようかなぁ。

返信する
kageちゃん (おおぬま)
2007-09-11 08:19:22
それはよかった、よかった。
汁もの、シチュー、グラタン、何でも美味いよ。

仁頃山キャンプ、いつ行く?
日程が合えば、平日もokだよん
返信する
始めまして (mamaさん)
2007-09-11 11:01:24
太鼓叩きさんのところからはるばるやって参りました。こちらも猫好き、きのこ好き、ビール好きと伺い同じだーと嬉しいです。又伺いますね。今日のところはご挨拶ということで。以後よろしくお見知りおき下さいませ。
返信する
mamaさん (おおぬま)
2007-09-11 22:06:33
いらっしゃいませ。

仕事が忙しいと、なかなかコメントや更新ができないと思いますが、よろしくお願いしますね。
返信する
おおっ、大猟ですねぇ。 (夢幻猫)
2007-09-13 23:40:53
春の山菜、秋のキノコでありますかっ。
クマさんとも競争になりませんか?
そちらへは来月下旬なんです。
…キノコは終わってますね
返信する
おお! (Lady E)
2007-09-15 19:45:17
こんにちわ。2度目の書き込みです。20軒に配れるほど取れたのですか、このおいしそうなきのこ!うらやましい。わたしも明日森へいって探してきます。でもなぁ、どれが食べられるかわからん。
返信する

コメントを投稿