オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

食うのだ!

2010年08月14日 | グルメだ!食うのだ!
「ガリガリ桃」

大切に食べております。



しかし、いい色だよね。





お隣さんから、「とうきび」を沢山いただいた。

朝から、BBQコンロだして、皮付きで焼いたのね。







茹でても美味いが、焼くと甘みが増すのね?







皮をはいで、焦げ目をつけたのね。







1本は自分用。

これ、きれいな食べ方の見本ね。



結局、これが朝昼兼用の飯になったのだ。

1本で満腹ね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうもろこし (mamaさん)
2010-08-14 08:56:57
焼くの忘れた!
亡ワンコも器用にたべてますた~~
返信する
とうもろこし (オ 寒)
2010-08-15 05:45:21
を、皮付きで焼いたら、最強!!

何も、かてまへん!
返信する
mamaさん (おおぬま)
2010-08-16 07:43:45
BBQにトウキビは必須です

しょう油をぬると香ばしいけど、素が一番
返信する
オ 寒さん (おおぬま)
2010-08-16 07:46:51
最強です。

北海道に来たら「とうもろこし」ではなく「トウキビ」と言って下さい。

これも必須です。
返信する

コメントを投稿