オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

GWその3

2007年05月05日 | お山・山菜・キノコなど野人活動
朝5時起床。
チャコです。


隊長のバイク友達が、札幌へと帰って行った。
カッコイイのだ。


本日は、藻琴山登山なのだが、雲がかかり、しばらく様子見である。
カヌー、雑談で時間を過ごす。
雲も取れて、さあ行こうとすると、遠くから雷鳴が・・・。


8合目展望台で様子を見たが、晴れ間も見えてきた。
我々(kenjiさん夫婦、やまちゃん、僕)4名も登ることに。
眼下には、展望台駐車場が見える。


シラカンバの中を、ぬって歩く。


屈斜路湖。遠くには雷鳴も聞こえる・・・。


天気は良いのだが・・・。


やっと頂上が見えたのだ。
あともう少し。


やまちゃん、逆光でごめんね。


屏風岩


頂上なのだ。
間もなく雨が。


頂上には、小清水からやって来た登山者3名がいた。


kenjiさん
お腹も空いたので、場所を移動することに。


姫さんが、kenjiさんを待つ。
やさしいのだ。


お昼なのだ。
天ぷらソバとバナナ。
バナナは、島崎三歩君から。
「山で食べると美味しいよ」って差し入れなのだ。


姫さんもお昼なのよ。


kenjiさんもお昼です。
あっという間にガスってきました。


帰りは、こんな感じ。


駐車場が見えた頃には、晴れてきたのだ。


もう少しで終了です。
しかし暑い!


帰りは、やまちゃん別荘で露天風呂。
汗を流して。
登山のあとは、やっぱりホルモン。
これで三日三晩。
今回は、アイヌネギを巻いて食べたのだ。
でも、やっぱり、美味いのだ。


出たぁ~、「北の勝 搾りたて」
やまちゃん、飲み過ぎ、目が死んでいる。
彼は、このあと、パンツ一丁で眠り込むのだ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OH! (オ 寒)
2007-05-09 06:50:37
どれも楽しそうだ。
カヌーか~~
僕のブログのF本氏は「カヌー」やってます。
こちらでは、極めて少ないですね。
しかし、道無き場所に行けて、いいかもなぁ。

いっしょに楽しんだきぶんです♪
返信する
北の勝 (ハヤシ)
2007-05-09 10:39:53
そんな危険物があったとは、、パンツを穿いていただけでもめっけもんだ。やまちゃん、これからは君がスターだ。
返信する
Unknown (やました)
2007-05-09 21:46:01
寒くなって風呂に入ったのまでは覚えているんだけど、朝方気づいたらシュラフが乗っかっていました。
確かにパンツ一丁で目覚めました。
一升瓶にはコップに2杯くらいしか残っていなかった。
これくらいで酔うとは年なのかな~。
返信する
今週も (おおぬま)
2007-05-10 08:41:46
あと少し。
仕事の出足が鈍いのです・・・。

オ 寒さん
話せば長いのですが、カヌーには笑える悲しい過去があるのです。
今は寒いですけど、夏は最高ですよ。

隊長!
初の書き込みじゃないですか!
隊長んとこ、ADSLにしたの?
前に言っていたパソコン、あげるね。
来月、やまちゃんと登山予定なので、その時持って行く。

やまちゃん
隊長の言うとおり、「君こそスターだ!」
お山、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (やました)
2007-05-10 22:54:19
画像届きました。ありがとうございました。
釧路ではかつてないような激しい雷雨が7時半ころから
今もまだ続いています。

会社からの帰り道、阿寒川にかかる橋の上ではパトカーが
2台停まっていて、川の様子を監視していました。

明日はどっかの道路が通行止めになりそうです。
返信する

コメントを投稿