オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

GWその2

2007年05月04日 | お山・山菜・キノコなど野人活動
朝4時起床。
kenjiさんは起きていた。
今日は天気がよろしい。
湖面も鏡のようで、気持ちがいいのだ。


明日登る、藻琴山。


午前中は、露天風呂、散策、読書、カヌーで時間を過ごす。
買い出しで出かける。
姫さんに、ソフトクリームをご馳走していただいた。


午後、隊長がやって来た。
何と娘も一緒なのだ。
みんなでオヤコツへ。
温泉タマゴカレーを食べに出かけるのだ。
隊長はカヤックで。
kenjiさん夫婦はカヌーの予定だったが、波が高いので中止。
残り全員、散策路を歩きでね。

オヤコツ地獄、到着なのだ。
んーー、でも問題だぁ。
水上バイクやモーターボートの連中がいるではないか。
やかましいエンジン音で遊んでいるのだ。


スコップで砂利を除けて、カレー、タマゴ、ご飯を温めるのだ。
火傷しながら、ひたすらお湯が出てくるまで掘るのです。
土木作業です。
硫黄臭いし、メガネは曇るし、汗だくなのだ。
そして食材をぶち込み、待つのです。


完成なのだ。
たかが、レトルト。
しかし、オヤコツで食べると、何倍にも美味くなるのだ。
温泉タマゴの、このデロデロ感が、いいじゃありませんか?


サイトには、やまちゃん一家も遊びにやって来た。
最近家族の一員となった、サモエドの子犬「チャミ」


長沼町のどぶろく。
どぶろく特区で認可を受けて、製造しているのだ。
飲み過ぎは危険と感じた味、である。


隊長がいろいろと、作ってくれたのだ。
おでん、きんぴら、ポテトサラダ。
kenjiさん夫婦は、長沼のジンギスカン。
僕はワンパターンのホルモン(前日も・・・)
あと、隊長のお友達から、牡蠣の差し入れ。


飲んでるから、その時の写真なんか撮っていないのだ。
早寝早起きの、kenjiさん夫婦には悪いが、10時頃まで
どんちゃんやっていた。
突如、雷がなり、大雨の予感。
急いでお開きとなったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿