オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

自然には勝てぬのだ

2006年11月07日 | 我住むところ人・ネコ・・・近況
だぶん、本日の全国トップニュースになると思われる。
佐呂間町若佐を襲った「竜巻」

今日は湧別の芭露にて作業。
この時期には珍しく暖かい。

昼食の時間。
頭の上を雷鳴が空を駆けめぐる。
やな予感・・・。
降って来たら止める事として、作業再開。
30分程で土砂降りとなる。

帰り道。
若佐まで、あと2㎞と迫った時。
今までに経験がないほどの、雨と風。
1分もしないで、その場所は通過した。
若佐の交差点。
雨は降っていない。
・・・。
信号機が消えている。
一般市民が交通整理をしている。
何事か???

あとは、写真の通り。
竜巻が残した爪痕。
トンネル工事の飯場がめちゃくちゃ。
民家の屋根、車もどっかに飛んでいた。

多数の死傷者が出ている模様。
死んだ方、ご冥福を祈ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危なかったですね。 (kenjiの姫)
2006-11-08 15:47:17
おおぬまさん。近くにいたんですか!
危機一髪ですね。
この写真は直後という事なんですよね。
なんという事なんでしょう。
どうして11月に雷とか竜巻とか??

これでまた忙しさが増したりはしないのですか?
返信する
やっぱり! (ヒデ)
2006-11-08 18:20:24
ニュースを見たとき、もしかしたらおおぬまさんも現場にいたんじゃないの?とかみさんと話をしていて、死亡者に名前がなかったので安心しました。(^_^;
でもやっぱり近くにいたんですね。
ご無事でなによりです。
仕事忙しそうですが、頑張ってください。
返信する
くぎづけ (オ 寒)
2006-11-08 19:42:20
でした。
おっしゃる通り。
また、忙しくなりますね。
こちらも、初冬の感じです。
風邪がはやってます。
御体に気をつけて。
返信する
おはようございます (おおぬま)
2006-11-10 07:23:29
姫さん
写真は竜巻が去って、10分後くらいのものです。
救急車が2台とミニパト1台しかいませんでした。
一番若くして亡くなった青年は、家の近所の方でした・・・。

ヒデさん
ご心配して下さり、ありがとうございます。
明日は我が身・・・。

オ 寒さん
釘付けでしたか。
でしたよね。
今回の事は、仕事には関係しないので
忙しさには影響は有りませんが・・・。
まだ、出口が見えない忙しさです。
返信する

コメントを投稿