にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

私は元気~♪

2012年03月31日 23時07分34秒 | 日記
歩こう~、歩こう~♪
私は元気~♪
歩くの大好き~、どんどん行こう~♪ 

私はこの歌を口ずさむと、なんだか元気になります。(笑)





今日は家でのんびり過ごしました。
起きたのは8時。
朝食を食べて、ゴミを出して、新聞を読みます。
そして洗濯物を干します。
今日は朝から雨だったから家の中に干します。
テレビ「王様のブランチ」を見ながら干します。

で、お昼です。
お昼を食べたらごろごろして、ちょっと昼寝をしました。

3時、次女とおやつを食べながら借りてきて映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」の
DVDを見ました。
長く続いた「ハリー・ポッター」もとうとう最後となります。
なかなかいい終わり方でした。
うん、よかった。

DVDを見終わったのは5時半だったから、スーパーに行って夕飯の支度です。
夕飯はカレーです。

う~ん、いい土曜日だった。(笑)

明日は最近会ってなかった、友達のN子とランチに行ってきま~す。






「ドジでのろまなカメ」でごめんなさい。

2012年03月31日 00時46分18秒 | 仕事
今日は一緒に仕事をしているNさんの機嫌が悪かったです。
昨日からそんな感じがしていました。

その理由は私にあるかもしれません。

会社に入って5ヶ月がたち、いろんな仕事を覚えてきましたが、
最近はミスが続いていたからです。

納期の確認ミスで出荷が遅れてしまったり、計量した数を間違えて
記入したり、製造日が新しいものから梱包したり…。

計量するスピードもまだまだ遅いですしね。

Nさんは29歳と若く、仕事ができる人です。
もう3年も働いていてベテランです。
私の仕事ぶりに呆れているかもしれません。

Nさん、私が「ドジでのろまなカメ」でごめんなさい。

昨日からNさんは私と何も話さないし、仕事のことを聞いても冷たい返事で、
なんかつっけんどんでよそよそしい態度です。
顔もなんか怒っているようですごくきつい感じです。
だからなおさら聞くに聞けないという感じになってしまいます。

どうしよう~。

前に銀行に勤めた時、きつい先輩にもこういった態度をとられましたが、
やはり仕事ができない私のせいだったのかもしれません。

それでも私は仕事をしなくてはいけないので、なんとか怒られないように
自分でできる仕事を黙々とこなしました。

あ~あ、これからNさんとうまくやっていけるのでしょうか?

私がちゃんと仕事を覚え、ミスをなくし、スピードアップするよう、頑張るしか
ありませんね。

先日、工場長が「前年度の反省と今年度の目標」を書く紙を配りました。
今日が提出期限だったので、上記のようなことを書いて提出しました。

ちなみに私が逆の立場だったら、こういう態度は絶対にしませんから。

こういったことがあると、つい前の会社のことを思い出してしまいます。
前の会社の同僚(先輩)は、私に根気良く仕事を教えてくれて、聞けば詳しく
何度も教えてくれました。
ミスをしても「これからは気をつけてね」と言われましたが、きつい態度や
よそよそしい態度はまったくなかったです。
しかも頑張って仕事をしていると「○○さんが来てくれてよかった」
「○○さんが来てくれて助かった」と褒めてくれたので、やる気も倍増しました。

つくづく前の同僚(先輩)の優しさが思い出されます。

はぁ~、落ち込むな~。

家に帰ってダンナに愚痴を聞いてもらいました。
愚痴って聞いてもらうだけでもスッキリしますね。
だからここにも書いてもっとスッキリしちゃいます。(笑)

明日がお休みでよかったです。
ゆっくり休んで来週から仕事をまた頑張ります。





そうそう、先日入った配送の仕事をする人が、昨日で辞めてしまいました。
なんでもうちの会社の他でトライした会社に受かったので、条件がよかったその会社に
行くことにしたようです。

その人は6日間うちで働きましたが、とても仕事ができる人なので、みんな長く
働いてくれるよう期待していました。
残念です。

でも、月曜日にまた新しい人の面接があるようです。
その人も仕事ができる人で長く続けてくれるといいのですが…。

それから検品の仕事をする人が月曜日から来るそうです。
36歳の女性です。
全然聞いてなかったのでびっくりしました。
今日、その人が作業服の試着に来ていて、偶然にちょっと会いました。
にこにこしていて、感じがよかったです。

この会社に入って5ヶ月たち、いろんなことがわかってきました。
会社や社員のいいところ、悪いところがいろいろわかってきました。
でも、やっと入った会社です。
この年でもう転職は難しいと思います。
前の会社のようにすごく嫌な人はいないので、なんとか頑張りたいと思います。