こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

紫陽花

2006-07-16 11:23:38 | ガーデニング


これが最後の紫陽花かな。





うちにはいくつか紫陽花があります。
他の紫陽花はもう枯れかかっています。
この紫陽花は咲き始めが遅かったので、
まだ綺麗に咲いています。
でも、すぐに枯れちゃいそうです。
綺麗ですね。
うちの紫陽花の中では1番綺麗だと思います。

今年の紫陽花→紫陽花と蛍



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなペンタスの花です。 | トップ | 猫ちゃん、またねずみをつか... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~ (ちーたんママ)
2006-07-16 14:59:35
きれいな紫陽花ですね



うちは庭が狭いのでお花はありません。

観葉植物もすぐに枯らしてしまうので、

私には植物の世話は無理なのかも・・・。

虫も嫌いだし



珊瑚さんのおうちには沢山のお花や野菜があるんですね。

心が和みますね。
返信する
へ~ (hiro.)
2006-07-16 18:13:55
変わったあじさいですね。

花びらじゃなかったがくがすごいですね。

何重になっているんでしょうか。

いや、これがガクとは・・・。(爆)
返信する
素敵ですね (まやや)
2006-07-16 22:29:00
見事な紫陽花ですね~。とっても素敵です。

ウチも歩いて5分位の所に小川があるんですが、毎年蛍が見れます。夜見るボーっという光はとても神秘的ですよね。
返信する
こんばんは~(〃´∀`∩ (珊瑚(ちーたんママさんへ))
2006-07-18 23:17:59
うちも庭は猫の額ほどです。

それで、うちの前の道路沿いにコンテナをずらっと並べてお花を育てています。

田舎なので、うちの前はあまり車は通りません。

渋滞なんて無縁の場所。

だから、道路沿と言うより、もう道路の路肩部分にコンテナ置いて育ててるようなものです。

(; ̄ー ̄A アセアセ



ちーたんママさんはまだ子育ての真っ最中なので、お花まで育てるのは大変だと思います。

私がガーデニングを始めたのは子供が小学校の時からだよ。

ちーたんママさんは子供といっぱい遊んであげて下さいね。
返信する
変わった紫陽花です。 (珊瑚(hiro.さんへ))
2006-07-18 23:19:45
ホームセンターで私が古婆にすすめたら

その時すすめた紫陽花の花を2種類買いました。

ね、綺麗でしょ!



(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ←なぜ、この顔文字が
返信する
おお~ (珊瑚(まややさんへ))
2006-07-18 23:21:20
まややさんとこも蛍が見れるのねえ。



(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ



ねえ、綺麗だよね。そうそう神秘的
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事