こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

紫陽花と蛍

2006-06-16 11:36:16 | ガーデニング


















我が家の紫陽花がほころび始めました。

おうちの前の川の蛍とともに、梅雨の味わいですね。
かたつむりなんか乗ってるとかわいいよね。
最近はかたつむりもいないとか・・・。淋しいですよね。
うちではかたつむりは時々出没しますよ。

最近、夜になると蛍を見に、前の川へ行きます。
ほーっほーっとかわいらしくともりながら、
ふわ~~~りふわり飛んでいく蛍が大好きで大好きで
つい見に行ってしまいます。
神秘的な光に心惹かれますね。

去年、息子兄の友達が泊まりに来た時に
「蛍が飛んでいるから見てくれば?」と言ってあげました。
後から息子兄と友達の様子を見に行くと
その友達は「生まれて初めて見た。」って感激していました。

良かったね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺこさんのHPプレで手作り... | トップ | ゆぅこさんのプレゼント企画☆★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーと (hiro.)
2006-06-16 18:00:30
忍び足でおじゃましました。

ごめんなさい。

かたつむりはいますよ。今朝も散歩してたら見かけました。

アジサイにも色々あるんですね。

最後のアジサイかわいいね。

返信する
ヾ(´▽`〃)ノオハヨウ (珊瑚(hiro.さんへ))
2006-06-18 08:50:30
忍び足ですか?

猫足とも言いますね。



かたつむりは今はなかなかいないんですよね。

hiro.さんのおうちの庭にはいるんだね。

田舎?(〃´∀`∩うふ



最後の紫陽花はがくあじさいと言って、紫陽花の原種です。

このがくあじさいの回りにある花に見えるのががくで真ん中のなんだかわからんのがあじさいのお花なんですよ。

普通のあじさいはがくだらけですよね。

あれだとがくが邪魔で虫が本当の花に止まれないから、種が出来ないらしいです。

知ってるって?

失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事