こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

おうちの中へ飛び込んできた蝙蝠(こうもり)

2005-09-25 08:27:15 | ちっちく野鳥






姑が親戚の家にしばらく行ってました。

ある夜、突然玄関の戸ががらっと開き、姑が帰って来ました。
いつもハイテンション(大騒ぎ)で帰って来ます。
嫁といるより、
自分の姉妹との暮らしの方が楽しいようですね。
その時、何故か蝙蝠も一緒にうちの中へ入って来たのです。

蝙蝠はしばらくうちの中を飛び回っていて、
出て行きそうにないので、息子兄の部屋へ入ったら、
戸を閉めて、その部屋でつかまえる事にしました。

息子兄がはえたたきでなんとか取りました。
はえたたきでつついて、はえたたきにつかまらせて、
取るのです。
それを息子弟がスーパーの袋をかぶせて、つかまえました。
連携プレーです。o(*^▽^*)oおお

後は息子弟が外へ持って行って、逃がしてあげました。
親戚のおばさん達は近くにとまった時に間近で見て
「かわいい顔してるね~。」と言ってました。
私は小さいな~って思いました。
おもしろかったので、
デジカメでぱちぱち写真を撮ってました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地蜘蛛の巣 | トップ | 猫ちゃん、ヨガをする・・・? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^*)/コンチャ! (ゆじゃむ)
2005-09-25 20:45:59
ウチのバーピンもそんな感じで、笑っちゃいました



コウモリは、1度家に入って来たことが有りました。

夕方、戸を開けたままにしていて。

結婚して、すぐ位だったので、とっても驚きました

モップで、無事★☆おかえり~!!o(^o^o)(o^o^)o♪☆★して、もらったの/face_tehe/}
返信する
こんにちはぁo(〃^▽^〃)o (珊瑚)
2005-10-04 12:20:06
ええええええ!

ゆじゃむさんのおうちにも蝙蝠が・・・!

けっこういるんですねえ。

私はびっくりしちゃったけど、こんなこと初めてで。

蝙蝠は山奥の洞窟に住む、里になんか降りてこないものだと思ってたので・・・。

この蝙蝠の話をしたら、「うちも来たよ。」なんて話を聞き、へええと改めて驚きました。
返信する
わー。 (hiro.)
2008-08-09 18:31:55
TBありがとう!
今頃気づきました。
そうそう、コウモリって可愛い顔してるんですよね。
返信する
こんにちはぁo(〃^▽^〃)o (珊瑚(hiro.さんへ))
2008-08-11 10:29:13
こちらこそ、TBありがとうございます!

蝙蝠って、時々、民家に飛び込んじゃうんですね。
目が見えないせいかな。
返信する

コメントを投稿

ちっちく野鳥」カテゴリの最新記事