こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

猫ちゃん、ヨガをする・・・?

2005-09-26 12:33:54 | 暴君こたつ猫


猫ちゃんは体が柔らかいから、こんなかっこも我々から見たら
ヨガをやってるような状態ですね。

ヨガと言うと、子供の頃、少年雑誌に
「これがインドのヨガだ!」なんて記事があり、
写真が載ってたのですよ。

片足で立ち、片方の足を片方に乗せたような感じで、
軽くひざを曲げて、手は交差させて手を組むと言うか・・・
やれば出来るんですよ。
子供の頃は兄弟みんなでそれをやり、
「簡単じゃーん!なんでこれがすごい修行なの~?」と大笑い。

何年か経って大きくなって、その少年雑誌が出てきて、
「あら、懐かしい。」ともう1度読んだら、
そのポーズで、3日(数日?)じっとしてるらしいの。
( ̄□||||!!

昔、みんなで大笑いしたけど、
あんたら馬鹿?って昔の自分達に言ってみた。

最近テレビでヨガが紹介されてて、
子供の頃やったあのポーズをやってる方が出て、おおおおおおと思った。
もう何十年も経つのに、ヨガはちっとも変わってない。
さ、私も始めるかい。なんて・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿