こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

トルコキキョウ

2006-07-17 11:01:03 | ガーデニング


大好きなトルコキキョウの花を
買って来ました。








1束500円でスーパーで売っていたので、
2束買って来ました。
こんなにたくさんあるのに、
1000円なんてうれしいです。(それかいっ

毎日水切りして、台所洗剤を入れてあげたよ。←これはいいけど・・
ついでに氷も入れてあげた。←いいのかよ!





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポインセチアの冬越し、夏(つ... | トップ | CA無料スパイウェアスキャン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗やね~ (ぺこ)
2006-07-17 14:02:50
珊瑚さん、トルコキキョウ!めちゃ綺麗やね~。私もこの色合いすきです。けど台所洗剤を入れておくと花って長もちするんやね。初めて知りました。今度試してみます。
返信する
はじめまして^^ (かよこ)
2006-07-17 17:01:31
はじめまして



よく、こっそりと遊びには来てはいたのですが、コメントははじめてかな



あまりにもきれいなので、オオーw(*゜o゜*)w~~と声を出してしまいました。



花のある家は、こころが豊かになりますよね

これからも、美しい花と、お届け品に囲まれてくださ~~い
返信する
Unknown (junocho)
2006-07-18 00:13:59
わぁ、綺麗!

私もトルコキキョウ大好きですよ!

これだけあるとゴージャスですね。

沢山あっても優しい色合いで涼しげだし

当分優雅な気持ちで癒されそうですね~
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪  (珊瑚(ぺこさんへ))
2006-07-21 10:26:27
台所洗剤を入れると、ばい菌が繁殖しないで、長持ちするんだって・・・

ぺこさんもやってみてね。(o^-')b
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪  (珊瑚(かよこさんへ))
2006-07-21 10:29:21
初めまして!

わ~い♪かよこさんだ!



私はかよこさんのブログ知ってますよ。

ブログランキングから遊びに行ったことありますよ。

こそっと・・・ヘ(-.-ヘ;)...



何度も遊びに行ってますよ。

これからは堂々と遊びに行ってもいいですかあ。o(*^▽^*)o
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪  (珊瑚(junochoさんへ))
2006-07-21 10:31:48
おお~、junochoさんならトルコキキョウが似合いますわん!



ゴージャスだよね。

ゴージャスですが、私は安くないと買いません。

もっと遠い農協だと、1束100円なのですが、なかなか・・・。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事