こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

CA無料スパイウェアスキャン

2006-07-17 13:43:21 | トラックバックキャンペ
CAセキュリティブログ
トラックバックキャンペーン!


初めて、スパイウェアオンラインスキャンなるものをやってみました。

今まで、
ウィルスオンラインスキャンなら何度もやっています。
ウィルスバスターオンラインスキャン
1~2度、ウィルスが検出されましたが、
その時にすぐ削除しました。
もう何年も検出されないので、
オンラインスキャンも最近はおさぼりぎみでした。

ウィルスがいないから、あまり脅威に思ってなかったけど・・・
スパイウエアはうわさ通りにたくさん出ましたね。
なんと39個!  (; ̄ー ̄A アセアセ
全部脅威度のないトラッキングクッキーなんですよ。



で、その脅威度のないトラッキングクッキーってなんだろう?
わかりませ~ん。
脅威度ないならいいって訳にはいかないのかな?
う~~~ん?どうしたものか???

我が家のセキュリティソフトを
インストールしないといけないみたいですね。

初心者にもわかりやすい説明が欲しいです~。

さてさて、
スパイウエアの脅威もなにもわからない私が最近気になること。
それはブラウザの強制終了・・・
これがスパイウエアのいたずらなら困るな~。
ずっと、メモリー不足のせいかも思ってたんですけど
ああ・・・ひろりんさん、教えて!

そこで、TBした後、
TBされてる皆様のブログへ行って読んで来ました。
すごいです。
みんな、色々スパイウエアのことをよくご存知でびっくり!

最初CAに来た時は、難しい字がいっぱいあって、
訳わからずあたふたした私は、
TBされてるブログにてかみくだいた文を読んで、
やっとなるほど~と感心したしだいであります。
では、また読んで来ま~す。

なんと!あれからずっと読んで来ましたよ。
そして、こちらのブログさんに辿り着きました。→ななし
ななしさん、対策捜してたんだよ。ありがとう!o(*^▽^*)o
スパイウエアのクッキーの意味もわかりました!



ななしさんやリマさんの真似してクッキーを削除しました!
あ~ら、感激!
スパイウエアはゼロになりました。
ヾ( ̄▽ ̄)ゝほーほっほっほ かんらからから





うわ、くっき削除したらめっちゃ軽い。
もしやこれはスパイウエアがなくなったせいなの?

さて、快適にネットを楽しんでたら、
とあるサイトで、ポップアップブロックが反応。
ん、どこかで聞いたことあるソフト。有名なソフトならいいだろ。
まあ、いいやDLしちゃえ。

DLした直後、ふと気がついた。
JWord?あっ!まさか まさか まさか そう そのまさか
さっきまで、
読んでたTBのエントリーのどこかにあった気がする。
そこでまたスパイウエアオンラインスキャンしてみました。



ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン
私って大馬鹿ですね。発射準備完了!
ちゅどーーーーーーーーん!

ま、まずい!即、「JWord」をアンインストール!
で、スキャン!



いや~~~~~~ん!
で、あちこちうろうろして、マイクロソフトへ行って
フリーウエアのスパイウエア除去ソフトが紹介されてたので、
早速DL 実行の後は自動で削除してくれるそう。
で、スキャン!

消えてない!ひぃぃぃぃぃぃ

スパイウエア39個→スパイウエア0個
→スパイウエアJWordとCnsMin
の検出までに30分かからなかった私って一体!


こちらの【アダルトサイト被害対策の部屋】
CnsMinの除去方法が書いてありますが、
JWordとCnsMinの
スパイウェア・ブラウザハイジャッカー疑惑も書いてあり、
スパイウエアスキャンに反応しちゃうんだって
じゃあ、だいじょぶってことね。

おしまい。(~_~;)、これでいいのか?



私はおしまいにしましたが、
どうしても気になる方のために紹介します。
こちらでスパイウエア対策ソフトの無料体験版がDL出来ます。
気に入ったら購入を考えたらどうでしょうか?↓

Microsoft Windows
セキュリティ センターのウイルス対策パートナー


※マイクロソフトさま、勝手にリンクすいません。(;´_ _)ペコリ

でも、ブログってそもそも色々なサイトやページを紹介(リンク)するのが
本来の目的らしいです。
私が昔好きだったブログも
たくさんのリンクがされててすごく重宝しました。
今はもう管理人さんが多忙のため閉鎖しちゃいましたが、
また再開して欲しいな。



あ、進展したら、また記事書きますね。



スパイウエアの気になる方はこちらへどうぞ!→ca.nospy.jp

締め切り 8月31日 17時





コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコキキョウ | トップ | 旅先でする、あなたのリフレ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ぴんく)
2006-07-17 15:26:16
昨日はコメントありがとうございました。

私もウイルス恐いです。だけど感染しててもどうしていいかわかりません。私も最近ブログ初めて「メモリ不足」がよくでるので、もう古くなったブログメールなどは削除してるんですが・・・
返信する
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ (リマ)
2006-07-17 19:04:31
ささささ、珊瑚さん!!

私もやってみたよ~ウィルスのチェックはタイミング悪いほど?!頻繁なのですが

スパイウェアはなんと30個も出てきましたななしさんと同様全部cookieだったので

ツール→オプション→削除でゼロにしましたが...しかし怖いな~
返信する
こんばんは~ (ぷーちゅ)
2006-07-17 22:17:14
うぅん

珊瑚さんの記事からスパイウェアの検索をしてみました。

10個検知されましたね~。びっくり。我が家も全部cookieでした。

よく分かっていなかったので、いろいろ探してまた

こちらにお邪魔したら、対処法も載っていて、

早速削除しちゃいました。

助かりました~

やっぱりいろいろ知っていないとダメですね~。

ちなみにアンチウィルスで1度警告が出て

ビックリ~したこともあります。
返信する
おお、皆さんもですかー。 (さなみん)
2006-07-17 23:32:13
珊瑚さん、こんばんは。私はバスターいれているのですが、半年近く検出されなくて、安心していたら。ここ一ヶ月、検索のしすぎなのか、二日に一個はでます。皆さんと一緒のトラッキングとかミラークッキー。すぐに削除しています。クッキー向こうにすると、gooとかのログインや応募フォームに門前払いされたりするから、難しいですよね。毎日自動検索とリアルタイムを設定しています。以前は、ウイルスだけだったのに、怖いなぁ。最近、よくIDやパスワード盗まれる被害が多いですね。素人には、和漢内科っすー。
返信する
きゃっ、向こうでなくて無効。 (さなみん)
2006-07-17 23:33:32
ごめんなさい。和漢内科は、私でしたね・・・。
返信する
ど、どうすれば!!? (mii)
2006-07-18 15:55:09
うちもスキャンしてみました。

21個も!発見です、、。

削除の方法は、どうすれば、いいんでしょうか、、。教えてください!!
返信する
こんばんは~(〃´∀`∩ (珊瑚(miiさんへ))
2006-07-18 22:00:18
初めまして・・・



miiさん、初めてのHPのBBSやブログにコメント書く時は

「こんにちは」「はじめまして」

「○○から来ました!」って書くとかわいいよ。(o^-')bね



クッキーのスパイウエアならクッキーの削除で治りました。(ななしさんブログ参照)

クッキーの削除は上から2番目のリマさんさんのコメントに書いてありますよ。



画面の上のツールタグのツール→インターネットオプション→クッキーの削除



危険度の高いスパイウエアは対策ソフトを購入して下さいませ。

私のスキルではこれ以上わかりません。
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪  (珊瑚(ぴんくさんへ))
2006-07-21 10:45:49
メモリー不足なのは、仮想メモリーの容量を増やしてあげればいいですよ。

メールを削除するのもいいかも。

私はメールほっておいたら、メールソフトパンクしてしまって、電器屋さんに相談しました。

システムの復元とかしたけど、メールソフトがインストール出来ないので、電器屋さんがリカバリしてくれました。



その時に私が「どうして壊れてしまったの?」って聞いたら「う~ん、わからない。」って・・・

そのうちにメモリーの話になって、私がメモリーを増やした話をしたら・・・「あ~あ、メールソフトが動かなくなったのは急にメモリー増やしたせいかも。」だって、それ以来メールはまめに削除。



普通に使っているのならウィルス感染しないと思いますよ。

私は今までに5回くらいウイルス出たけど、すぐ削除して終わりです。



メールはテキスト表示にしてあります。

画像がないので、ちょっとさみしいけど、安全ですよ。



息子は2人ともウイルス感染しちゃったの。息子兄用にウイルスソフト買いました。

息子弟は私の当てたウィルス&スパイウェア用ソフトで退治しました。
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪  (珊瑚(リマさんへ))
2006-07-21 10:48:06
リマさん、クッキーのだけで、良かったね。

簡単に退治できて良かったね。o(*^▽^*)o



でも、この間、某メールサーバーにログインしたら、またスパイウエア入ってしまった。(#`д´∩
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪  (珊瑚(ぷーちゅさんへ))
2006-07-21 10:56:28
みんなネットでフリーソフト借りたり、会員登録とかすると、どうしてもたくさん出るよね。とくに私達ケーマーは

(~_~;)、



対処法わかって良かったね。



でも、危険度の高いスパイウエアが出たら、やっぱりスパイウエアソフト購入して退治だね。
返信する

コメントを投稿

トラックバックキャンペ」カテゴリの最新記事