こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

またまた山へお散歩

2011-06-11 14:52:26 | ガーデニング


健康のために山へウォーキング

オモト・・・まだ赤くなる前




ノキシノブがいっぱい生えてました。
ちょっと風流な感じがしますね。
古い民家の屋根とかにも生えてますよね。




天狗巣病の桜




天狗巣病のところが枯れてる。




人手って言うんだそう。
切ると茶色いような液が出て
まるで血みたいだからなんだって。
本当の名前はなんなんでしょうね。




白い山野草



山の中は涼しくて気持ちがいいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はチャットをします。良... | トップ | 芍薬が咲きました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山野草 (福岡シトリン)
2011-06-13 07:27:32
山野草って良いですね。
見ているだけで心が和みますよ。
返信する
初めまして! (珊瑚(福岡シトリンさんへ))
2011-09-09 12:22:24
こたつ暮らしへようこそです。

山野草って素朴でかわいらしいですよね。
ゴージャスな花も素敵ですが、山野草は日本のわびさびのようなものを感じます。

シンプル オブ ザ ベスト

なんて言葉もありますよね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事