こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

彼岸花

2005-09-27 12:59:13 | ガーデニング


もうあちこちでたくさんの彼岸花が
咲いていることでしょう。

この間、お墓参りに行ったら、
墓地にも咲いていました。

このお花には根に毒があって、
もぐらがこないように畑の周りにわざと植えるといいとか。
畑の作物をもぐらの被害から守っていたんですねえ。

へええ~。
うちの庭にももぐらが住んでます。
でも、お花しかないから、別にいいわ。
なんて、思ってたら、
今朝、うちの庭に1本、彼岸花が咲いていました。
えええ、今まで彼岸花なんてなかったのに・・・。
もぐらくん、だいじょうぶかな。

上の写真はうちの前の土手に咲いている彼岸花です。
今はもっとたくさん咲いています。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃん、ヨガをする・・・? | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひがんばな・・・ (のっぽ)
2005-09-27 20:42:36
φ( ̄ ̄*) メモメモ

『彼岸花の根っこには 毒がある』



きのこで失敗したので 今度はがんばります。。
返信する
お店の名前 (みみた)
2005-09-27 21:44:18
私珊瑚さんのメルアド知らないことに気がつきました(笑)

栗山のはがきのお店は「共立社コープこぴあ店」です。2枚入れたっけ?もし2枚だったら「共立社コープ切添店」もOKです。



エプロン、喜んでもらえてうれしいです。マタ当たったら送りますので気長にまっててね♪



ここを毎日見てくれることを祈って・・・
返信する
こんにちはぁo(〃^▽^〃)o (珊瑚)
2005-10-04 12:55:41
のっぽさんへ



のっぽさん、頑張って下さいませ。

鬼嫁さんは今度はもぐらくん扱いなのですね。

( v ̄▽ ̄)



みみたさんへ



みみたさん、店名教えて下さって本当にありがとうね。

メールも遅くなってごめんなさいね。

エプロンは本当にうれしいです。

大切に使いますね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事