こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

板の間で寝る猫ちゃん

2005-09-21 08:51:24 | 暴君こたつ猫


うちの猫ちゃんの暴君ぶりは相変わらずです。

昔飼ってた猫に
ひっかかれた事もかみつかれた事も
ほとんどない私でしたが・・・

こいつにはほとほと手を焼きます。
立ってるだけで、足首をかみついてくる。
かなり痛いです。。(゜´Д`゜)。
腕にもジャンプしてかみついて来ようとする。
怖いですよ~。ううううう
ひっかかれるので、腕を狙ってきたら、ぱっとよけます。

かみついて離れないので
口の横の方から指を突っ込んで、
がばっと開けて引き離すんですよ。

離れないといつもそうやって引き離します。
ヽ(τωヽ)ノああ かみつかない猫がほしいなって思う時ありますよ。
でも、顔を見ると、捨てるなんて絶対に出来ない。

ここ2~3日、とくにひどかったので、
日記に愚痴っちゃいました。
かまれない日はいつ来るのかな~。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噛みつき(・ω・;A)アセアセ… (けろりん)
2005-09-21 23:17:56
(⌒▽⌒;)アハハ!

珊瑚さんちのニャンコちゃんも噛みつくのね(゜ー゜;Aアセアセ

うちも火がつくと凄いよ~(゜ー゜;Aアセアセ

息子は、遊びの一つだと言って 喧嘩売っては噛みつかれています(笑)

うちも噛み付きに困り、いろいろ対策を考えました。

ベイブが気を引くような行動はしない・・・とか、

そして噛みついて来たら 別の事に気を向かせるようにする。

たとえばオモチャを与えるとか・・・どこかに閉じ込めるとか・・・(爆)

違った事をすぐにすると 意外と噛みついていた事忘れるみたいです(笑)

でもネコって意外と執念深いからねぇ~(゜ー゜;Aアセアセ

たまにエスカレートして噛みついて来ます(爆)

ニャンコってどこの家もそうなのかな~?

返信する
噛み付くのって・・・ (けろりん)
2005-09-21 23:25:42
あっそうそう噛み付くのって・・・

多分、親・兄弟と育ってないからでは?

ベイブも2ヶ月になる前に貰ったんだけどね・・・

そう言うのって小さい頃に学ぶみたいなのよ・・・

噛み付いたら痛いとかって相手にされて分かるしね・・・

その相手が居なかったから 多分痛みが分からないので、

今でも噛み付くんだと思います。

そう言う事考えると もう一匹貰っておけばよかったかなぁ~

って思う事も(゜ー゜;Aアセアセ



って偉そうな事言ってスイマセン~(o*。_。)oペコッ
返信する
こんにちはぁo(〃^▽^〃)o (珊瑚)
2005-10-04 12:15:55
あら~、けろりんさんちのベイブちゃんもかみついんですか?

牡猫ですか?



うちの猫ちゃんは初めから(もらって来た時は生後1ヶ月)かみかみ猫でした。

小さいからかむのかなって思ってたら、そうじゃなかったの。今もひどいです。



猫ちゃんは足や腕に噛み付いてきます。

そんな1年前の秋の夜、いつものように私の腕をめがけて噛み付いてくるのね。その時はカーデガンを着てたから痛くないんだけど、葉書が書けないので、カーデガンを脱いであげたら、そのままカーデガンに噛み付いてました。

それ以来噛み付いてきたらカーデガンを与えます。

カーデガンをずるずる引きずって台所に行くのです。

何故台所かは不明だけど・・・。

まあ、カーデガンフェチにさせてしまったと言う事かな。



そうなんだあ。うちの猫ちゃんは1ヶ月でもらってきてしまったからなんだあ。

2匹もらっても良かったけどなあ。

残りの3匹はもらい相手がいなければ、保健所行きが決定だったので・・・。
返信する

コメントを投稿