自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

ますます夢が明瞭になっている

2022-01-27 21:02:32 | 
昔から、夢はかなり見ている方ですしカラーな夢なのですが、、
今年に入ってあまりにも明瞭過ぎて、、良いのか悪いのか?気になり過ぎです。

一昨日は、朝方夢を見て一回目が覚め二度寝したら続きを見てしまいました。

見たいと思ったわけではありませんでしたが~

どちらかというと20年位前の知人とか中学校の同窓会みたいな夢を見ます。

私の顕在意識では、全く思い出してもいないのですが夢を見ることで、その当時のことを思い出したり何かあったのかな?とかと思ってしまいます。
相手が私を思い出しているので夢にでるのでしょうか?

目が覚めた時は、まさにたった今、会話しているような感覚でした。

ひとつの夢は昔、よく伺っていたご家族で当時30歳代の息子さんは、今どちらに住んでいますか?と聞くと九州ですとご両親が話されたりしました。
目が覚めて、電話などして確認してみようかと思いましたが、止めました(笑)
あまりにもブランクがありすぎて、、そのご夫婦ももう80歳以上になっているはずです。
このご家族は、当時のままで明るく楽しそうでしたのであまり気にならなかったのでした。

しかし、中学校の同級生が数人集まっている夢は、そこに私が行きご挨拶したり皆さんお元気ですか~?何て言うと何となくシーンとしていて変な様子で、あまり話さずに目が覚めた感じでした。
こちらの夢は、今、思い返しますと私の存在が認識できなかったみたいな気がしました
、、

つまり、眠りながら意識が時空を超えて移動してアチコチ出かけているのですが、位相と言いますか意識が異なる時空(タイムライン)の人とは接することができなくなって来ているようにも思えます。
その同級生の中で一人だけ私の気配を感じた人がいましたから、目が覚めてから気になりました。その人は、夢にたまに出てくる人で縁の深い幼なじみなのですが、長年会ったことはありません。
かなり、気になったのですが連絡はせずに意識で元気ですか?と伝えて起きました。

今朝は、楽しい夢でしたが知らない人が多く出て来ました。
その中にあまり好みでない芸人さんも出てきました~
テレビも週刊誌も見てませんし、好みで無いからなおさら夢に出て来るのって何で?という感じでしたが(笑)

きっと魂的には深い繋がりのある人なのかもしれませんね

それにしても、眠っている方が忙しいような最近の私でございます~

皆様は、いかがでしょうか?









昨日の陽射しは強く真冬とは思えませんでしたが、その中で意識の拡大をしながら地球と繋がったりしていました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽活動を感じながら意識拡... | トップ | Mクラス太陽フレア発生中に思... »
最新の画像もっと見る