自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

太陽活動を感じながら意識拡大を試みる

2022-01-26 09:49:19 | 意識の在り方
数日、穏やかだった太陽活動ですが、昨夜からCクラスフレアを発生しています。
今朝は、今のところ2回ですが、先程Mクラスに近いC9.9のフレアが発生していました
、、
太陽風速度も200km/s台から500km/s台近くまでなり始めていました。
宇宙天気ニュースさん
⇩⇩⇩

私の状態ですが、たっぷり眠ったわりには、寝起きが悪くボーッとしながら朝の仕事をしていました。
まだまだ、眠れる感じですが一旦、起きますとなかなか眠れずにいます、、

太陽さんも午前の陽射しを届けてくれていますから、やはり眠りにくいものです~

それから、これはエネルギー感覚的なことかもしれませんが身体全体に圧縮するようなものを感じますので、自分の上肢を広げて左右に頭部と足先を上下に伸ばすようにイメージして拡大させるようにしています。
実際に身体を使って体操のようにやるのも良いかと思います。

こうした感覚になっている理由ですが、意識の拡大を阻止するような現実的な圧迫が成されているためのようです。

それは、恐怖や強制などによる圧迫のためと思われますから、自己の中から湧き出る意識の拡大を優先にしながらポジティブへの方向を強めることが大切かと思います。

「気にしない」とか「楽しいことに集中する」とか「瞑想する」とか「運動する」とか
「自然や動物と接する」とか
当たり前の人間としての感覚を研ぎ澄ますことが大切だと思います。















昨日の鳥屋野潟公園


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥屋野潟公園散歩 | トップ | ますます夢が明瞭になっている »
最新の画像もっと見る