自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

太陽風の乱れ到来か?

2020-12-09 17:43:00 | 太陽活動&磁気嵐など
今日は、太陽活動は穏やかなようでしたが夕方になって
強い耳鳴りや頭痛が出始めて来たので今ほど、
いつもの宇宙天気ニュースさんのHpを見ましたら、、なんと「NOAA/SWPCの太陽風予報」が出ていました。
地球に太陽風が来る予報図がわかりやすいです。

8日の0:44 に発生したCME
(コロナ質量放出)の到来が日本時間で明日朝(10日)の5時頃の可能性があるとなっていました。
11日の予測が早まっているのかもしれませんね、、



専門的には、磁気嵐の発生や電離層などへの影響が、懸念されているのかもしれません
ね、、


自称、太陽系としましては、やはり体調面の影響が気になりましたのでブログで取り上げてみました。

明朝ですから、いつもよりユックリできる方は遅めに起床する方が良いように思います。

特に、太陽風の影響を感じやすい人や持病のある人や高齢の人、疲労が蓄積している人、最近、不調気味の人などは、無理をせずに過ごせたら良いですよね、、、

私は、太陽風の到来が遅くなる場合もありますから2日間くらいは、気を留めたいと思っています(私のカンですが、、)

オーロラが発生するでしょうし、地震なども起きやすいのかもしれません。電気やPCなどにも影響が出やすいのかな?などと思っています。

宇宙の現象ですから、不安にならずに受け止めたいと思います。

今夜は、可能でしたら早めに就寝したいものですね、、

世界的にも何か動きがあるのでしょうか?

太陽の影響は、偉大ですからね〜

太陽系からのお知らせでした
〜(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を手放すのかな?、、、 | トップ | 太陽風と風邪とウイルス:追記... »
最新の画像もっと見る