自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

太陽風と風邪とウイルス:追記あり

2020-12-10 10:00:00 | 太陽活動&磁気嵐など
昨夜から太陽風速度がユックリと上昇して400km/s代になってきています。

到来予報の日本時間5時頃は、変化を感じていませんでした。
いつも通り起床しましたが、9時過ぎくらいから何故か右側頭痛とジージーした耳鳴り、ふらつき感が出始めています。

風邪症状にも似ているかもしれません。
今、気づきましたが(驚)
風邪の風って太陽風の風なのかもしれませんWw

前から風邪の字の意味が不思議だったのですよね。

邪は邪気? 風は?寒い冬に風が吹くから? でも夏だって風邪ひくし、、、

なんてよく思っていたわけです(笑)
風邪の原因になるウイルスは200以上もあり変異もするわけですが、その中にコロナウイルスもあるわけです。
(今、流行しているのは新型コロナウイルスCOVID-19)

このコロナウイルスは太陽のコロナに似ているから名付けられたわけですよね、、、

ナント!ここでも太陽!

太陽から発生したコロナが太陽風としてやってくると風邪症状が出る!

そんな感じでしょうか?

もともと、風邪は浄化作用なので暖かくしてユックリ休めば良いと言われていますからね。
無理をすると「風邪は万病の元」となり肺炎などに繋がることもあるわけですね。

太陽風から風邪談議になってしまいましたが、、(笑)

今回のように大量のコロナ質量放出があり地球に太陽風としてやってくる時は、体だけでなくいろいろな意味で大浄化作用が働くということのように思います。

地球に陰のエネルギーを与えているモノや事象は、たくさん浄化されるように感じます。

皆様も無理なさらずにお過ごし下さいね、、


追記:14:04
今日の13:31に宇宙天気ニュースさんが記事をアップされていました。
その中で、10:30くらいに太陽風の乱れが到来したと伝えていました。
太陽風速度550km/s前後です。


係りの方が少し早く感じていましたが、、(笑)
モニターでもありますからね、、(汗💦)

その後、地磁気の乱れも来ているようです。

私の方は、ふらつき感が強くなっています。
血圧などバイタルサインなどは、正常。
耳鳴り強い。
頭痛、後頚部張る感じあり(フワっとした感じで柔らかい痛みです)
眠気が強くなっています。

夕方までに収まるかな?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽風の乱れ到来か? | トップ | 他者とのエネルギー関係 »
最新の画像もっと見る