自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

何を手放すのかな?、、、

2020-12-09 12:57:00 | 意識の在り方
ブログを書こうとする時は、自然に閃きが湧く時もありますが、何か書きたいなぁーと思う時もあります。

この何か書きたいなぁーと思う時は、誰かの意識を感じとっているように思うのです。
そうした時は、静かに自分の中に入り感じとるようにしています。

そうした中で、今日書きたい内容を決めています。

書く前に何か思考をしているわけでなく、書きながら感じとり進めているわけです。

今日のタイトルもコメント欄に来た質問みたいな感じで湧いてきたので書いてみることにしました。

以下、タイトル内容

物であれば価値観の違いなどもあると思いますが、不要な物古くなった物などとして手放すわけです。

しかし、自分の心の中で感じとった思いというものは、それ事態が、学びの産物ですからすべてが大切なわけです。

言い換えれば、そうした学びをするために地球に来ていると捉えているわけです。

アチラに戻れば、完全ですからワザワザ不完全な状態となり、地球という3次元世界で学ぶわけだと思っています。

地球で生きるために生じるすべては、教材なわけです。

魂レベルで決めてきた学びをこちらの現実(幻実)で様々な事象を通して経験しているのだと思うわけです。

先ほども書きましたようにすべては、貴重な経験なわけですが、その中で重苦しい経験もあるわけです。

そのような体験の産物として愛と反対のものが生じてしまい、それが様々な理由だったりとても辛い為、丸呑みして味わうことなく心の奥に押し込んで忘れたりしていることがあるわけです。

何故そうした忘れてしまいたいような体験をワザワザ思いだして味わって、、などというのかと言えば、そこにこそ魂で決めてきた深い学びがあるからだと思うのです。

それは、前世からのテーマでもあるかもしれません。

忙しい時に食事をすると急ぐあまり味わうことも無く丸呑みしていることがありますが
それと似ているかもしれません。

忙しい中で人生をこなしてきた場合は、たくさん丸呑みしているかもしれませんよね。

ユックリ、一つずつ味わいこなしてきた方は、手放すものは、少ないかもしれません。

どちらにしましても、自己の魂の設定かと思いますから。

では、何故、今手放す時なのかと言えば、地球の波動が軽くなっている中で、それを押し込んでいましても浮き上がってくるわけで、又、苦しくなったり辛くなったりするわけです。

いつも取り上げている太陽活動は、そうしたものを浮き上がらせてくれると思っています。
太陽に洗濯物や布団を干すときと同じ効果なわけです
(笑)
本当にシンプルですよね、、

それで、感謝して手放しましょう、、と唱えているわけです。

般若心経や大祓詞なども同様なことで、手放すための言霊かと思います。

丸呑みした内容や誰かによって成された事象などは、かなり重苦しく硬いために何度もが現れてきますから、その都度やらなければならないようです。

誰しも、自由意志ですからずっと、手放さないでいたり愛と反対のものを持ち続けることを選択する場合もあるかもしれませんが、そのようにしていますと心身に支障をきたすこともあるかもしれません。

同じ地球に乗って生きている者同士ですから、皆で軽くなっていた方が楽しいですし気持ちも良いはずだと思うわけです。

手放しがある程度、完了しますと、それを吟味しますので重苦しい体験は、することが無くなり軽い波動でいられるようになるかと思います。

こうしたことは、自己の魂との中で生じてくるものであり「他者がどうだこうだ」ということとは含まないと思います。
他者が現れている場合は、学びの役割を、果たすためであり、手放す中で誰かに敵対するものが出て来たら、その役割を、果たしてくれたことに深く感謝しながら手放すことが、必要かと思います。

この他者とのエネルギー関係などの関わりは、違うタイトルで、書いてみたいと思います。

今日の太陽




今年は、紫陽花の紅葉がキレイです






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 擬態したものが沈んで行く中で⑨ | トップ | 太陽風の乱れ到来か? »
最新の画像もっと見る