自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

自分の生活を愛する

2020-11-26 11:29:00 | 意識の在り方
不安な時や孤独な時は、特に自分の日常生活を丁寧に感謝して送ることが大切だと強く感じています。

当たり前だと思う毎日の生活が、できることが幸せなことなのだと、、、

毎日の平凡なような日常生活を過ごせることが、どれほど幸せなことかは、それが何かの原因で失われかけたり、失われたりした時によく解るものかと思います。

その原因は、災害、事故、大病はもちろんのことですが、
精神面での安定を無くしてしまうような外部環境からの影響などもある場合もあります。

こうしたことは、家庭から世界に至るまで、人の意識に大きな影響を与え地球全体のバランスを崩してしまうかもしれません。

そのような成り立ちを利用して不安定な世界を造ろうとする悪意あるエネルギーが存在していることは否めません。

地球での人の歴史は、大きな意味でそうした悪意あるエネルギーとの戦いでもあると言えるでしょう。

そうした中で、何が大切かと言えば誰もが、自分の日常生活を淡々と穏やかに営むことを継続して行けること。

こんな生活は、物足りない、面白くない、もっとあれが欲しいこれが欲しい、誰それは自分を解ってくれない、自分だけなんでこんなめに合う、
、、、
このようなことは、誰しも思ったことは無いなどとは、言えないはずです。

でも、このように思った時こそ、こうして日常生活を送れることに感謝してそれをこなしている自分を愛せたなら、愚痴のような思いも消えて行くはず、、、

でも、そのままにして毎日をすごしていれば、悪意あるエネルギーを喜ぶモノに自分のネガティブエネルギーを意図せずとも献上してしまうことになるかもしれません。

その結果、自分や周囲や大きく捉えれば地球の不安定さが増すことになると思います。

それほどに人の意識というものは、偉大であり影響力があるのだと思います。

自分には、そんな能力はないから、、、と思いがちですが
それは、ここに生まれくる時の思いをどこかに隠しているからでは、ないでしょうか。

素の自分に戻れば、きっと隠し場所がわかるはず、、、

この時だからこそ、自分の日常生活を愛し、感謝して過ごすことで地球全体の意識を安定することに貢献できるものと思っています。

※昨日、お昼過ぎ太陽フレアが発生していました。
又、その頃、太陽の写真を撮影していました。

散歩中曇り空でしたが、何故か陽射しがあり不思議な感覚でした。
帰宅して、しばらくして宇宙天気ニュースHpを見ましたら太陽フレアが発生していてビックリ!!
最近、こういうのが多い感じです(笑)

太陽の報道係りにでもなったのかな?
そういえば、毎日数回✕8年間、宇宙天気ニュースHpを見て自分の状態と照らし合わせてきましたかね(微笑)
いよいよ、何かの係りが来ても不思議ではないかもしれません、、、
太陽さん
ありがとうございます。

係り頑張ります(笑)

それで、私の状態ですが太陽フレアや黒点が発生していますから身体的には、ふらつき感が少しずつですが継続中です。そしてなんとなく疲労感があります。

私は、この太陽エネルギーにより細胞レベルでの変容が起きているためだと理解しています。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歪みの中でみえてくるもの⑤ | トップ | 太陽フレア発生継続中 »
最新の画像もっと見る