自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

歪みの中でみえてくるもの⑤

2020-11-25 12:22:00 | 日記
内容的には、昨日の続きになります。

歪みが出始めますと互いの違いが表に現れてきますから
それぞれの潜在意識が出てきやすいわけです。

ここにいる自分が思ってもいなかったような気持ちや誰かの本性のようなものを知る機会になりやすいかと思います
このような歪みにより表に出て来るものは、真である可能性が大きいと感じます。
ですから、その現れて来たものを信じて進むことが大切かと思います。
又、これまで同じ位相にいると思っていた他者(親しい人以外でも)の表に出てきたものが自分の思っていること違ってきたとしたら、それは大きな分岐点になっていると捉えた方が自分の方向性が安定するように思います。

この時に気をつけることは
他者の方向性などが自分と違っていても批判したり執着したりせずに他者のその状況と自分の方向が違うということだけを受け入れて、自分の進む道を平穏に進めるようにすることかと思います。

こうしたことは、それぞれの価値観や好みのようなものでしかなく、宇宙的に見た地球人としてはあまり大きな問題ではないはずです。

海外で一人旅をしていたとすれば、そこで出会う日本人はとても、嬉しいはず(笑)
そこで価値観や好みが違うと言い合いはしないはずですよね、、、

しかしながら、今、どの道を選択して進んでいるかはとても大切で共に進んでいる人の潜在意識が表に現れ違いを感じる場合は、互いの道を確認し方向が違ってきているようであれば、互いにそれぞれの潜在意識に正直に進むべきかと思います。

誰しも自分の人生を歩んでいるわけですから、他者に合わせて犠牲になることはないはずです。

10年ほど前であればそうしたことも美談になったし、そうしたカルマ的なこともあったかもしれませんが、次元が上昇している今は、それぞれが自分のために自分らしく生きることのできる時代に入っているはず。

若い世代は、こうしたことを普通にできるのですが、中高年以上は、なかなか割きれなかったりしやすいかもしれません。

どちらが良いのかということではなく、自分がアチラに行く時、行った時に「自分の計画どうりある程度、進めた」
と思える生き方を選択したいものですね。

このように様々な状況をみながら冬至までに地球上の意識の道は大きく2つに分岐して行くのだと思っています。











新潟市メディアシップ内

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歪みが現れ始めてきたような④ | トップ | 自分の生活を愛する »
最新の画像もっと見る