自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

今朝の夢③

2019-01-26 13:13:00 | 
今朝は、とても疲れました
( ´∀`)
何故かと言えば、夢であり得ない重労働をしたのでした
(*_*)

こんな夢でした∞∞*∞*∞

私がいきなり3人(私を含め4世代)をおんぶしているところから始まりました(@_@;)

その前は、覚えていないのかもしれませんが~

おんぶして逃げているみたいだとわかると同時に山が噴火して火山灰やら熱い石などが飛んでくるのです。

周りには、家などもあるのに3人をおんぶしたまま、家の軒下にも逃げもせず腰を曲げながら一歩また一歩と逃げているのです。

その山は「く」の付く山で100キロメートル以上離れているのですが、いろいろと飛んでくるのです(@_@;)

ようやく、自分の家?なのか避難場所なのか?セメントで固められたような所にたどり着きました。
一番外側におんぶされていた世代は、肩の辺りに火傷をおっていました。そしてこういうのです。
「自分が、外側にいたのは皆を守っていたから」と..

私は、そうだったらおんぶされなくても他のやり方があるだろうにと腰をさすりながら...そこで目が覚めましたが(^_^;)

起きても、腰が重いのと疲れで午前中は、ダラダラと過ごしてしまいました。

私は、今は自由気ままに生きていて誰かをおんぶなんてする気力も体力もありませんから(^_^;)なんであんな夢を見たのか?よくわからないのですが?

別のタイムラインを生きている私は、まだまだ何かをたくさん背負っているのでしょうか?

「手放せ!手放せ!」と自分に言ってみましたが、なんとなく気が重くなる夢でした~

そして外を見ると一夜にして真っ白な世界になっていました。

あれは、夢で良かったとしみじみ思いました。

読んでいただきありがとうございます。

昨日、花が恋しくなり新潟市「いくとぴあ食花」で可愛い花の写真をたくさん撮ってきました







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五頭山麓うららの森 | トップ | 旅立ち »
最新の画像もっと見る