自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

五頭山麓うららの森

2019-01-25 15:15:00 | 自然




雪景色が見たくなり阿賀野市の旧笹神地区に行ってきました。
神とか上とか付く土地は、自然エネルギーが強くて好きです。
昔の名前が消えて行くのは、寂しいものですね。

この地区を通る国道290号線は、車で走っていても下から地球のエネルギーを感じます

この290号線沿いの村杉温泉の入り口前に「五頭山麓うららの森」があります。



そこで見つけたのがマンホールカード(⌒‐⌒)





牛と白鳥(瓢湖)とコスモスと五頭山が素敵で可愛かったので、簡単なアンケートに答えていただきました。


新潟県は、村上市と十日町市がありました。

コレクターの方は、県外からも来られるとか(^^)



全国合わせる76種類、こんなにあるんですね(^^)



道路のマンホールにこんな絵が書いてあるのを見つけたら嬉しくなるし、地下に意識も行くことで、下水道を通して地球の地下環境に感謝したり汚染されないようにと願うことができるのでは?
などと思いました(⌒‐⌒)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦り | トップ | 今朝の夢③ »
最新の画像もっと見る